Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・グズマン、ワィナルドゥムに移籍を勧める

レアル・マヨルカヨナタン・デ・グズマンがジョルジニオ・ワィナルドゥムにフェイエノールトを去るようにアドバイスしている。彼の目には、この若手は他のクラブの方がより成長できるように映っているようだ。

デ・グズマンはフェイエノールトでワィナルドゥムと何年間も一緒にプレーしていたが、昨夏にこのカナダ生まれはスペインのレアル・マヨルカへとフリー移籍した。「彼の成長のためにはフェイエノールトを出て他のクラブに移った方が良いだろう」とデ・グズマンはVIに語った。

「新しい環境でリフレッシュすることは僕自身も体験した。ワィナルドゥムもどこでもフィットできる選手。彼はフットボール選手に求められる全てをマスターしているからね。今は苦しんでいるけれど、その才能は疑いない」

フェイエノールダーはワィナルドゥムのクオリティについて熱狂しているようだ。

「ワィナルドゥムはクオリティのある選手。彼がいま苦しんでいるのは、上手くいっていない若いチームでプレーしているから。フェイエノールトにとって腐ったシーズンは、彼にとってもそうなんだ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/159336/De_Guzman_adviseert_Wijnaldum_vertrek.html