Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ステファン・デ・フライが新契約にサイン

フェイエノールトは木曜午後にデ・カイプでステファン・デ・フライと今月頭に基本合意していた2014年までの新契約を正式に結んだ。「この素晴らしいクラブでこれからもフットボールをできるのがとても嬉しい。自分がフェイエノールトで成長を続けてもっと良いフットボール選手になれると確信しているよ」とデ・フライ。

デ・フライは注目すべき初シーズンの後、昨シーズンも右バックで数ヶ月プレーをしていたがシーズン後半戦にCBとしてその力強いプレーで大きな賞賛を浴びた。「あのシーズの後にこの契約が結べたのは良いこと。チームとして僕等は苦しんだけれど、個人的には多少でも良い終わり方ができたかな」

デ・フライは両親、兄弟、ガールフレンド、その母親、親友と共にこの特別な瞬間をデ・カイプで迎えた。「みんな僕にとってとても大切な存在。両親はいつだって僕を支えてくれるし、正しい判断ができるように助けてくれる。いまも僕はこのサインが正しい選択だったと確信している」

デ・フライはまだ始まったばかりのキャリアにおけるマイルストーンを大切な人々と祝い、これからバカンスへ迎う。「勉強にはなったけど、骨の折れるシーズンだったからね。これから数週間は次の1年へ向けて再充電したい。試合に出ることで成長できるから来シーズンは全試合に出たい。フェイエノールトが本来あるべきレベルに戻れるように力になりたい」

ジェネラル・ディレクター エリック・フッデと共に出席したテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは今後もフェイエノールトが全力でデ・フライの成長を支援するとコメント。「ステファンはフェイエノールトにとって非常に重要な選手になるためにクラブからあらゆる支援を受けられる。彼は素晴らしい成長を遂げたが、まだキャリアは始まったばかり。ステファンもフェイエノールトも輝かしい将来が待っている」

全く順調に進んだフェイエノールトとデ・フライの交渉は主にフットボールに関してのものだった。「ステファンが自分のスポーツ面の将来にとてもハッキリしたプランを持っているのは素晴らしい」とファン・ヘール。「フェイエノールトは彼を長くクラブに留めておけることをとても喜んでいる」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038479-999-10010000000003.aspx

2シーズンを終えてすでにセレクションのベストプレイヤーであり核になるべき存在。無事に延長できて何よりです。フラールが出てくのなら思い切って新キャプテン任せてしまっても・・・。