Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2010-07-12から1日間の記事一覧

オランイェWKセレクションと全スタッフ

「イニエスタ、イニエスタ、イニエスタ・・・」の実況が当分頭から消えない予感する嫌な一日。それでもオランイェは南アフリカで本当に頑張った。資料的意味で全員の名前を残しておきます。 WK-selectie: Doel: Maarten Stekelenburg (Ajax), Michel Vorm (FC U…

ヨハン・クライフ 「危険が潜んでいる」

少なくともユニークな偉業だ。世界中に3回フィナーレを戦って3回敗れたと言える国はない。笑われることもあるだろうが、しかし3回フィナーレまで進んだのだ、。それゆえにオランダ代表と、ボンスコーチの ベルト・ファン・マルワイクと彼のチームの扱いには大…

フォッペ 「我々の若者たちを誇りに思う」

フィナーレでの敗戦、特にWKフィナーレでの敗戦は当然何よりも辛いものだ。ボンズコーチのベルト・ファン・マルワイクがメダルを受けた後にすぐ外した気持ちは私にもよく分かる。みんなここまで、ヴェレルトカンピューンだけを目標にやってきたんだからね。 で…

De Telegraafスペイン戦採点

MAARTEN STEKELENBURG: 8 マールテンによる素晴らしい試合だった。彼はオランイェのベストプレイヤーでもあった。至近距離からのヘディングを含め、HT前に2回の難しいボールをセーブした。さらに延長前半にファブレガスの得点を防ぎオランダを守った。 RAPPO…

オープンデー開催

土曜日にデ・カイプでフェイエノールトのオープンデーが行われた。セレクションの選手たちと全スタッフが参加。新加入のアディル・アウアサルとルーベン・スハーケンの二人が恒例のヘリコプターに乗っての登場。ヨハネスブルクでWKフィナーレを控えたキャプテン…

ファン・ブロンクホルスト、ヴェレルトカンピューンスハップ準優勝でキャリアを終える

ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストは日曜の夜、その印象的なキャリアをヨハネスブルクのフットボール選手としての最高の舞台で終えた。オランイェのキャプテンはオランダ代表と共にヴェレルトカンピューンスハップのフィナーレに臨んだが、現在の欧州カン…

オランイェ、3度目の悲劇

アンドレ・オーイェルが36回目の誕生日を迎えた7月11日、ヨハネスブルクで3度目のWKフィナーレに挑んだオランイェだが、90分を終えて0-0の末、延長後半116分目にゴールを許し0-1で敗れ、今回も悲願のヴェレルトカンピューンのタイトルはつかめなかった。 例の…