Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第10節: 連続引き分け記録8を持つSpartaがNECの連続引き分けを7で終わらせる勝利。AZが初の敗戦

Speelronde 10


Vrijdag 14 oktober
20:00 FC Emmen - FC Volendam 1-1
64' Walid Ould-Chikh 0-1 / 67' Ahmed El Messaoudi 1-1 

 

5ptで並ぶ18位対17位。FC EmmenはOelschlägelに替えてMickey van der Hartがバーの下に。Araujoがschorsing, Burnetが負傷欠場でBouchouari en Dirksenがbasis入りし、Zivkovicを外してRomenyの下にMendes, El Massaoudi en Diemersを並べる4-2-3-1に。FC Volendamは Douiri en Oristanioを外してBilal Ould-Chikh en Benamarがbasisに復帰。

 

開始5分も経たずにBernadouが負傷してHeylenと交代とEmmenにアクシデントが起き、Veendorpが代わりにmiddenveldに。それでもEmmenが多くボールを持って優勢の序盤だったが、Platのミスから3対1のカウンターもシュートまで行けない拙攻で全くチャンスを作れず。30分にDiemersが中に切り込んで強烈なミドルシュートもStankovicが好セーブ。直後のhoekschopの流れからもEl Massaoudiに大チャンスがあったがゴール正面至近距離からシュートは大きくバーの上に。控え目なVolendamもその後 Ould-ChikhのクロスにMührenがあわせ、直後にもMührenのパスでEitingが飛び出して大チャンスがあったがどちらもVan der Hartの正面に。EmmenはBouchouariの決定的パスでEl Massaoudiにこの試合最大のチャンスが訪れるもがら空きのゴール正面数mから枠外に。

 

後半に入るとVolendamが殻を脱ぎ捨てて主導権を取り、invaller Walid Ould-Chikhのミドルシュートが相手に当たってゴール右隅に飛ぶもポスト直撃。その後はお互いにハーフチャンスを作ったが、主導権を取り続けたVolendamが60分過ぎにhoekschopからWalid Ould-Chikhの初ゴールで先制。しかし数分後にMendesの良いアクションから前半悲劇的だったEl Messaoudiが押し込んですぐ1-1に。終盤はEmmenが主導権を奪い返して何度も脅威を作ったが、ゴール前に人数をかけたVolendamが守り切って引き分け。

 

FC Emmen en FC Volendamどちらも多くチャンスを作るも2勝目ならず、Vitesseに暫定1pt差。

 

Dick Lukkien
「HT前に差を付けないといけなかった。そうなると0-1ビハインドを負いもする・・・ これは4-1で勝てたはずの試合だったと思う。我々は多くのチャンスを作ったと思う。我々が取り組んでいる部分が確かに見えたが、残念ならが3ptには繋がらなかった。後半はボールをあまりキープできず、Volendamも多少立ち直り、我々には疲れも出た」

 

Wim Jonk
「前半の我々は上手く逃れたと思う。ビハインドを背負ってもおあしくなかった。優勢だった時間帯もあったが、淡すぎた。それは多少経験不足によるものだと思うが、なんだか分からない。後半の我々はよりガッツを見せたと思う。ゴールを決められるだろうと分かるシーンが数回あった。primaなゴールもあった」


Zaterdag 15 oktober
18:45 Fortuna Sittard - RKC Waalwijk 0-0

 

Vitesseに勝利して3連勝のFortunaは負傷交代したPintoが問題無くフィットし、Erdoganに替えてSeuntjensがbasisに復帰して再びaanvoerderに。Michiel Kramer抜きでもFC Groningenを2-3で下した好調RKCはフィットしたKramerがbasisに戻ってRoy Kuijpersが外れ、前節途中出場で2得点のBierethもbankから。

 

五分五分の序盤にBel Hassaniに2回良いシュートチャンスもどちらもPandurの正面。競り合いで激しさを出すFortunaがやや多くボールを持って相手16m内に入るも大きなチャンスには至らず、RKCも相手のプレッシャーをかわせず拮抗した展開。前半終盤にはKooijが10分間でFortunaに3 gele kaartenを配ってstadionにフラストレーションを引き越こす。

 

FortunaはHTにCórdobaに替えてVitaを投入。後半出だしにKramerがネットを揺らすもbuitenspel. 勢い良く出てきたFortunaもすぐにYilmazが絡むチャンスが2回あったがSeuntjensへの決定的なボールはAdewoyeにクリアされ、ゴール前への反転シュートもLutondaがブロック。さらに意表を突いたvrije trapからCoxが角度の無いシュートもVarssenがセーブ。後半は雑なプレーでほとんど前に出れないRKCは残り30分でBel Hassani en Van den Buijsを下げてKuijpers en Vroeghを投入。直後にLelieveldのパスからフリーのLutondaのボレーで大チャンスはPandurの正面に飛んで防がれたが、ここからRKCが主導権を奪って優勢になり、残り20分でOukili en Bierethも投入。残り10分を切ってRKCの良い攻撃からVroeghに大チャンスも枠外に。blessuretijdにもKramerが16m内で後ろから倒されるもノーファール判定。blessuretijd最後にはYilmazが16m内でGaariに引っ張られてVAR Van de Graafが介入も映像を見たKooijが罰せずそのまま終了。

 

Fortunaは5試合、RKCは4試合負け無し。

 

Mats Seuntjens
「VARが介入するのは100%の間違いの時だけだろ?疑わしいならscheidsrechterに見てもらえる?ああ、それなら彼(scheidsrechter)の判断なし、僕らはそれを受け入れないといけない。でもあのverdedigerは驚いていたようだね。とても軽度だろうけど、vasthoudenは正式に認められていないよね?」
「全体としては正当な結果。僕らは彼らの5-3-2-systeemに苦しんだ。でも彼らは4 verdedigersに戻したので、彼らも僕らに苦しんでいたと思う。結局僕らはほとんどチャンスを作れなかった。彼らは数回危険になったけれど、引き分けは良い結果だろう」

 

Michiel Kramer 
「彼 (Kooij) にスクリーンに行く理由を聞いたんだ。そのせいでgele kaartを貰った。でもそれを言うのは構わないだろ?何の問題があるんだ?彼はある時は見に行って、ある時 (PSV-RKC) は見に行かない」
「僕らはボールをくれうploegとの対戦に慣れていない。最高の試合ではなか、ったけれど緊張感があった。力のバランスを見れば0-0はprimaな結果。僕らは良い流れにいるし、良い時期にいる。これを長く続けよう。最後の所でシャープさと正確さが必要だけどね。でも僕らが上手くvoetbalができるということを彼らが知っているのは褒め言葉」

 

20:00 Go Ahead Eagles - sc Heerenveen 1-1
52' Tom Haye 0-1 / 90+2' Finn Stokkers 1-1

 

Go Ahead EaglesはLinthorstが負傷欠場でLlansanaが代役。sc HeerenveenはHalilovicがbasisに戻ってTahiriがbankに。

 

チャンスの少ない前半、お互いAdekanyeとSarr en Van Hooijdonkで多少の脅威を作り、30分にAdekanyeがボールに触れなかったVan Otteleに16m内で倒されるもHiglerはなぜかschwalbe判定。HT直前にHalilovicのロングシュートがポストを叩いて折り返し。後半は遙かに盛り上がり、16m内に切り込んだWillumssonが再びVan Otteleと接触して倒れるもHiglerが無難にノーファール判定の後、反対側でHayeがミドルシュートを決めて2018年以来のEredivisieでの得点で先制。Go Aheadも残り20分でStokkersは決定的なシュートもNoppertが素晴らしいセーブ。Syllaがシュートを決めるもその前にEdvarsenのbuitenspelで認められず、そのまま終わるかに思われたが、Go Aheadの攻勢が続いた終盤 blessuretijdにNoppertが弾いたハイボールのこぼれ球をHeerenveenが処理できず、最後はStokkersが決めて引き分け。

 

Bas Kuipers
「今の僕はとても幸せだけど、難しい1週間だった。父が水曜日に2回脳出血を起こし、最後のは致命的だった。体はまだ良いけど、脳はもう機能していない。医者たちももう何もできない。厳しい週だったけれど、voetbalをしていれば気が紛れる。それが僕がここにいる理由でもある。voetbalから多くの力を得られる。父はEaglesの大ファンでここに来て観戦するのが大好きだった。だから僕もプレーする事を決めた」

 

21:00 SC Cambuur - Vitesse 0-3
20' Ryan Flamingo 0-1 / 74' Kacper Kozlowski 0-2 / 82' Sondre Tronstad 0-3

 

SC Cambuurはschorsing明けのBanguraが戻り、Mambimbiがbasisに入ってVan Wermeskerken en Balkがbankに。Cocuがtrainer就任後も2連敗のVitesseはHajekが欠場、Baden FrederiksenがbankでMeulensteen en Kozlowskiがbasisに復帰。

 

試合前に心臓に問題発覚で早期引退を決めたPieter Bosへのセレモニー。Vitesseが良いスタートもCambuurも押し返し、10分過ぎにVan Kaamにシュートチャンスも相手のブロック。Vitesseはhoekschopからこぼれ球を狙ったBialekのシュートはVirgíniaにセーブされたが、優勢を保って進めると20分にvrije trapからFlamingoが触って先制。さらに完全に抜け出したBeroが飛び出したVirgíniaとの1対1で倒れるもscheidsrechter Gerretsが見事に見極めてschwalbe判定。直後にCambuurに16m内でフリーのJacobsに大チャンスが訪れたがMeulensteenがセーブ。その後はVitesseの嵐が静まってCambuurが主導権を取ったが、非常に雑なプレーでチャンスを作れず。HT直前にVidovicへのJacobsのstrafschopgebied際での愚かなタックルでpenalty判定もVAR Vosがぎりぎり16m外と判断して取り消し。

 

CambuurはHTにJacobsに替えてHoedemakersを投入。Vitesseは後半早々にScherpenが負傷してDaan Reizigerと交代のアクシデントも守備面で問題に陥ることは無く、60分過ぎにWittekのミドルシュートが枠外に。Cambuurは交代策によって左サイドに回ったVan der waterとBanguraでようやく脅威を作り始めたが、Kozlowskiがmiddenveldでボールを奪ってのオープンなカウンターからそのままミドルシュートを決めて初ゴールで0-2. さらにhoekschopの流れからVirgíniaが弾いたこぼれ球をTronstadが蹴り込んで0-3. Cambuurはblessuretijdのようやくの大チャンスもBalk en Smitのinvallersが逃してそのまま終了。

 

VitesseはPhillip Cocuのもとでの初勝利。連続勝利無しを4で止めて2勝目。FC Emmen en FC Volendamを2pt上回り、SC Cambuurらと8ptで並んで16位に。

 

Phillip Cocu
「Flamingoには例外的なタイミングとボールを蹴るガッツがある。彼は疑い無くconers en vrije trappenから多くのゴールを決めるだろう。この年齢の選手がcentraalでプレーし、パワーとガッツとを持ち、戦いに全てを投入するのを見れるのは素晴らしい事。とても勉強熱心で全てを上手くやることを、時に上手すぎることを望んでいる。私はBarcelonaでLuis Enriqueと一緒にプレーしていた。彼もクロスやstandaardsituatieで常にゴール前での嗅覚があるタイプのmiddenvelderだった。Ryanにもそれがあり、trainingenで良く見せてもいる。spitsでもプレーしたことがあるか聞いたよ。彼はとてもオールラウンド。多くのパワーがあり、良いベーステクニックと良い跳躍力も持っている。とても才能ある選手」
「Theo Janssen-effect? ああ、さっきも彼にあって偶々そう言ったよw 彼は間違い無く自分の役割を果たすし、最終的には誰もがそうする。basisに立つ選手だけではない。Daan Reizigerも突然立たなければならず、0に抑えた。全員でやっているし、我々はそういうオーラを先週よりも放った」

 

Zondag 16 oktober
12:15 Sparta Rotterdam - NEC 2-0
7' Dirk Abels 1-0 / 29' Jonathan de Guzmán 2-0 

 

FC Emmenに勝利した6位 SpartaはNamliが欠場、今週体調を崩していたVan CrooijがbankからでKitolano en Saitoがbasis入り。7試合連続引き分けのNECは入れ替え無し。

 

序盤 SpartaがSaitoを中心にチャンスを作ると、誤審hoekschopからAbelsが見事なダイレクトシュートで1-0にし、Cillessenがscheidsrechter Hensgensに皮肉の拍手。試合に入ろうとするNECだがTannaneが2回 激しすぎる競り合い方を見せて騒ぎを起こし、30分手前にmiddenveldでMijnansがSchöneを奪ってのカウンター、Kitolanoが完全フリーのAbelsを無視してなぜかSaitoにボールを出すも、Saitoのパスを受けたDe Guzmánがミドルシュートを決めて2-0. De Guzmánは2009年9月以来のEredivisieでの得点。Tannaneの強烈なミドルシュートもOlijがセーブし、全く試合に入れないNEC相手にSpartaが遙かに力強い前半。

 

後半に入るとNECがより前に出るもEl KarouaniのシュートがOlijにセーブされた以外にチャンスは無く、Spartaが問題無くコントロール。80分にKitolanoに3-0の大チャンスがCillessenに阻まれるもNECも最後まで攻撃面での無力ぶりを見せてそのまま終了。

 

Spartaはここ4試合で3勝と依然好調を維持し、良い内容で5勝目。NECは連続引き分けが7でストップして2敗目。

 

Maurice Steijn
「私は試合後のkleedkamerで話をすることは普通無いが、今回はこれはしばらく楽しもうと言った。私は間違い無くそうする。今日の前半のプレーはfantastischだったし、後半は何一つ与えずとてもビジネスライクだった。そして選手財源、予算ではるかに上にいる、とても良い選手たちが揃ったploeg相手にだ。だから彼らがどのように役割をこなしたか、私はとても誇りに思う」
「全てが上手く嵌まっている。ボールが手に当たらず、煩わしいVAR判定も無い。それは流れに乗ったploegenにしばしば見られること。だがこの流れは明快さ、明確なプレースタイル、良い選手たち、club内の落ち着き、stafとのとても良い協力関係に基づいている。現時点で我々のもとでは全てがとても上手く嵌まっている」

 

14:30 PSV - FC Utrecht 6-1
8' Xavi Simons 1-0 / 23' Sander van de Streek 1-1 / 33' Guus Til 2-1 / 38' Guus Til 3-1 / 60' Xavi Simons 4-1 / 86' Anwar El Ghazi 5-1 / 89' Anwar El Ghazi 6-1

 

EL明けのPSVは入れ替え無く、再びTilをspits起用。AZに敗れたFC UtrechtはToornstra en Boothがbasisに復帰。

 

序盤にVeermanのパスにTilの背後からSimonsが斜めに走り込んでPSVが早々に先制。直後にもVeermanのパスでGakpoが100%チャンスもまさかの枠外に。ボールを持たされたUtrechtがチャンスを作るのに苦労していたが、前半半ばにJensのロングボールからVan de Streekと競り合ったObispoのヘディングが近くにいたMaxに当たり、リバウンドをVan de Streekが楽々決めて1-1. しかし再びPSVが主導権を取ると、30分過ぎに奥行きを作ったMaxのパスをTilが決めて2-1. 数分後にもGakpoのクロスにTilがVan der Maarelの上からヘディングを決めて3-1.

 

UtrechtはHTにToornstra, Sagnan en Dostを下げてVan der Hoorn, Shein en Douvikas投入という不可解な3枚替えも後半もUtrechtがほとんどチャンスを作れず、60分にSimonsが4-1にして勝負あり。

 

PSVはdoelsaldoを稼いで8勝目。FC Utrechtは今週も全く良いところ無く3連敗。

 

Ruud van Nistelrooij
「得点の多さの理由?これまでは失点の話ばかりだったが、もう得点の話になったねw だからこれからまだ答えを探さないといけない。私は失点についての質問で完全に事前プログラムされていた。その質問は驚きだw」
「Guusはspitsとしてとても良いプレーをした。今日は重要な存在だった。彼にゴールへの嗅覚があるのは知っているし、その上彼のプレーには多くの効率性もある。だから彼にいくつか与えすべきだし、好きにやらせるべき。彼に相手をおわせ、16m内を混乱させ、正しい位置に立たせれば、彼の最も強い部分が見える」
「Xaviはコミュニケーション面で各グループ間のセメント。彼はFrans-, Engels- en de Spaanstaligenを喋れる。もちろんNederlandsも。彼がDuitsを喋れるかどうかは分からないけどねw selectie内で我々は全ての言語を話す。Xaviがそこにいるのは、人間としても、profとしても素晴らしい事」

 

Henk Fraser
「この結果を非常に真剣に受け止めなければならない。良い対戦相手とだったが、スコアがこれだけ開いたのは厳しく受け止めなければならない。終盤我々はかなり酷く崩壊し、そのせいでスコアが不必要に大きくなった」
「私の最大の使命は一つのチームにすること。それは私の目から見てまだ成功しておらず、だから自分自身に目を向けなければならない。選手たちはベストを尽くしているが、現時点ではそれぞれが孤島。私は本当にそれに取り組まなければならない」

 

14:30 FC Twente - FC Groningen 3-0
48' Virgil Misidjan 1-0 / 55' Joshua Brenet 2-0 / 84' Ricky van Wolfswinkel 3-0

 

FC TwenteはCernyがschorsingでRotsがbasis入り。FC Groningenは入れ替え無し。

 

Groningenが今週も攻撃面での 無力ぶりを見せるもTwenteもチャンスを決められない前半。Vlapのvrije trapがバーを叩き、Leeuwenburghに数回セーブされて無得点で折り返したが、後半出だしにMisidjanが均衡を破るとBrenetのシュートも決まって2-0. Groningenは残り30分で攻勢に出ようとしたがパワーに欠け、ミスも多く流れを変えられず、最後はKasanwirjoのミスからLeeuwenburghとの1対1でVan Wolfswinkelがバーの下を叩いて僅かにラインを越えずに一度はチャンスを逃したが、その直後に自身の無得点を7で止めるゴールを決めて終了。

 

FC Twenteは上位グループとの差を守り、すぐ下の6位 Spartaとも2pt差を維持。FC Groningenは4連敗でSC Cambuur en Vitesseと8ptで並んでdoelsaldoで下回って16位。

 

16:45 AZ - Feyenoord 1-3
26' Jens Odgaard 1-0 / 31' 1-1 Orkun Kökçü (str.) / 56' Sebastian Szymanski 1-2 / 82' Danilo 1-3 

 

Conference League明けのAZはOdgaardがbasisに戻ってBazoerがbankに。EL明けのFeyenoordはLopez en Jahanbakhshを外してRasmussen en Dilrosunを起用。Kökcüが宗教的な選択でregenboogbandを巻かない選択をしたことでaanvoerderbandはTraunerに。

 

Feyenoordがかなり慎重に試合に入り、あまり多くの事は起きないが緊張感の高い序盤。15分過ぎに小さいスペースからSzymańskiの反転ミドルシュートがポスト直撃。Feyenoordが組織的に上手く守っていたが、25分過ぎにHatzidiakosのクロスにPedersenの上からOdgaardにヘディングを決められてAZの最初のチャンスで1-0. しかしFeyenoordがすぐ攻勢に出ると16m内に切り込んだGiménezがBeukemaに倒されてのpenaltyをKökcüが冷静に決めて1-1. 数分後に胸でBijlowにボールを戻そうとしたRasmussenの一瞬の油断でClasieに大チャンスを与えるも枠を外れ、その後もお互いにリスクを避けた拮抗した展開。

 

後半出だしはAZのプレッシャーにFeyenoordが組み立てでミスを連発して立て続けにピンチを招き、Karlssonがネットを揺らすもbuitenspel. その後はFeyenoordが落ち着いて前に出れるようになると、スペースでボールを受けたSzymańskiが持ち上がっての強烈なシュートをVerhulstが弾けず1-2. 優勢な時間帯を迎えたFeyenoordは
60分過ぎにHanckoが怪我で続けられずLopezと交代のアクシデントも流れを失わずに、良い試合をしているDilrosun en Szymańskiを中心に数回シュートチャンスを作ると、守備面でも後半途中でKarlssonに続いてOdgaardも下げたAZに全くチャンスを与えず、残り10分でinvaller Daniloがfantastischなミドルシュートを突き刺して1-3で勝負あり。

 

AZはcompetitieでは今シーズン初の敗戦で公式戦2連敗。Feyenoordは終始安定した堅い守備と特に後半力強いプレーで相応しい3ptを積んでAZと23ptで並び、doelsaldoで上回る。

 

Pascal Jansen
「後半はより勇敢さが見えたが、2つのシーンで罰せられた。penaltyに至るシーンと2つ目のゴール。それが試合にとても大きな影響を与えた。2-1の後は多くボールを持ったが、チャンスは多くは無かった。そこから3-1が決めって手放してしまった」

 

Jordy Clasie
「前半の僕らは後方からの組み立てでかなりフリーマンを見つけることができたけれど、普段なら作れるチャンスを作る攻撃ができなかった。僕らは普段なら冒すリスクを冒さなかった。多分それはこれがtopwedstrijdなのと関係あるだろう。そこでは特定のシーンで違う考え方をする選手も出てくる」

 

20:00 ajax - Excelsior 7-1
15' 1-0 / 26' 2-0 / 44' 3-0 / 59' 4-0 / 65' 5-0 / 75' 6-0 / 82' 7-0 / 90' Nikolas Agrafiotis 7-1

 

Redouan El Yaakoubi
昨年巻いたregenboogaanvoerdersbandを巻かなかった事に
「最初に言っておくけど、僕は誰もが自分自身でいられることが非常に重要だと思っている。誰がそうあって構わないはずだし、僕はそれを支持ている。ただこのメッセージを僕はもっと力強く、包括的なものにしたいんだ。違う見方をする人も含めて、僕らは全員にリスペクトを持つべきだと思う。僕は昨年 regenboogbandを巻いたけれど、当時既に多くの議論があった。今回は自分で巻かない選択をした。aanvoerdersとして僕らにも選択肢がある。世界が僕の持ち基準と価値感にもリスペクトを持ってくれることを願っている。それは誰が自分自身でいられるべきというのに反対する訳では無い」
「いや、Orkunの選択は僕の選択には無関係。この数日考えていた。僕はこのメッセージをより力強いものにしたかったんだ。なぜならこれはお互いの基準と価値感に関わるモノだと思うから。世界には多くの問題があり、とても多くの問題に光が当てられていない。例を挙げれば貧困、僕ら選手たちもそれに何かできるだろう。リスペクトという言葉は一つのコア。僕は自分なりの方法でこのイニシアティヴを支持している」

 

Stand
1    Ajax    10    (8    1    1)    34-9    +25    25pt
2    PSV    10    (8    0    2)    35-14    +21    24pt
3    Feyenoord    10    (7    2    1)    26-11    +15    23pt
4    AZ    10    (7    2    1)    20-10    +10    23pt
5    FC Twente    10    (6    1    3)    18-7    +11    19pt
6    Sparta Rotterdam    10    (5    2    3)    16-11    +5    17pt
7    RKC Waalwijk    10    (3    5    2)    20-14    +6    14pt
8    SC Heerenveen    10    (3    5    2)    9-9    0    14pt
9    FC Utrecht    10    (3    3    4)    12-18    -6    12pt
10    Fortuna Sittard    10    (3    2    5)    13-18    -5    11pt
11    NEC    10    (1    7    2)    9-9    0    10pt
12    Excelsior    10    (3    1    6)    12-27    -15    10pt
13    Go Ahead Eagles    10    (2    3    5)    12-17    -5    9pt
14    SC Cambuur    10    (2    2    6)    8-17    -9    8pt
15    Vitesse    10    (2    2    6)    11-21    -10    8pt
16    FC Groningen    10    (2    2    6)    10-22    -12    8pt
17    FC Emmen    10    (1    3    6)    8-22    -14    6pt
18    FC Volendam    10    (1    3    6)    11-28    -17    6pt

 

Topscorers
1.    Cody Gakpo    (PSV)    9 (2)
2.    Xavi Simons    (PSV)    8 (0)
3.    Steven Bergwijn    (Ajax)    7 (0)
Danilo    (Feyenoord)    7 (1)
5.    Brian Brobbey    (Ajax)    6 (0)
6.    Bas Dost    (FC Utrecht)    5 (0)
Mohammed Kudus    (Ajax)    5 (0)
Jens Odgaard    (AZ)    5 (0)
Vito van Crooij    (Sparta Rotterdam)    5 (1)

 

Assists
1.    Cody (PSV)    8
2.    Dušan Tadić    (Ajax)    7
3.    Pantelis Hatzidiakos    (AZ)    4
Amin Sarr    (sc Heerenveen)    4
Oussama Tannane    (NEC)    4
6.    Alireza Jahanbakhsh    (Feyenoord)    3
Koki Saito    (Sparta Rotterdam)    3
Xavi Simons    (PSV)    3
Gijs Smal    (FC Twente)    3
Sebastian Szymański    (Feyenoord)    3
Vito van Crooij    (Sparta Rotterdam)    3
Ricky van Wolfswinkel    (FC Twente)    3
Joey Veerman    (PSV)    3
Maximilian Wittek    (Vitesse)    3