Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Deventerでの得点の多い試合で勝利 (第5節: Go Ahead-uit)

FeyenoordはGo Ahead Eaglesとのuitwedstrijdでの激戦の勝利で最初の‘Europese week'を開始した。Danilo (2) en Javairo Dilrosunが2-0ビハインドをリードに変え、Sebastian Szymańskiが右上隅への素晴らしいシュートでで3-4としてmatchwinnerとなった。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-wint-doelpuntrijk-duel-in-deventer---040922

 

Zaterdag 3 september 
Go Ahead Eagles - Feyenoord 3-4
scoreverloop:
3' Evert Linthorst 1-0 
13' Isac Lidberg 2-0 
24' Danilo 2-1 
42' Danilo 2-2 
56' Javairô Dilrosun 2-3 
79' Sebastian Szymański 2-4
 90+6' Isac Lidberg 3-4

 

Scheidsrechter: Jeroen Manschot
Gele kaart: -

 

Opstellingen:
Go Ahead Eagles: De Lange; Deijl, Idzes, Bakker, Kuipers; Llansana, Rommens, Linthorst (46' Sow), Adekanye (52' Markelo); Edvardsen, Lidberg.
Feyenoord: Bijlow; Pedersen (46' Benita), Trauner, Hancko (85' Rasmussen), Bjørkan (69' Hartman); Timber, Kökcü, Szymanski; Wålemark (74' Jahanbakhsh), Danilo (74' Idrissi), Dilrosun.

 

Wissels:
Go Ahead Eagles: Aventisian, Blomme, Groenendijk, Markelo, E. Mulder, Saathof, Sow, Weijenberg.
Feyenoord: Wellenreuther, Marciano, Lopez, Hartman, Rasmussen, Benita, Wieffer, Taabouni, Idrissi, Gimenez, Alireza, Paixão.


https://matchcenter.feyenoord.nl/go-ahead-eagles-feyenoord-2022-2023

 

Arne Slot
「(Slotの就任以来Eredivisieでビハインドから最多30 puntenを獲得) それが褒め言葉かどうか分からないw 悪いスタートを切っているとも言えるし、上手く交代しているとも言える。今の我々はとても良いwisselspelersがいると思う。その選手たちが入ってくれば、彼らはすでに何度も素晴らしいアクションを見せている。それはチームにとってとても良い事。trainerとして間違った選択で始める事もあるかもしれない。それもあり得る事だからね」
「悪いスタートの後に不安を感じたか?不安というのは良い言葉では無い。だがもちろんとても熱狂的なstadionのGo Ahead Eaglesの方に行かなければならないなら良い気分では無い。彼らは4試合でまだ0ptだったし、多くの自信を持ってこの試合を始めてはいなかっただろう。それが15分で2-0リードになれば毎回のdoeltrap, vrije trap of cornerで歓声が起きるのも分かる事」
「その後の我々のvoetbalの仕方は素晴らしかったと思う。最初の15分以外の我々はprimaなvoetbalをしていた」
「最初の失点はstandaardsituatieで2点目は跳ね返ったstandaardsituatie. 終盤もさらに1失点した。これは今日の大きなレッスン。我々はとても上手くvoetbalができるが、いつ失点してもおかしくない。確かに3試合無失点に抑えていたが、当時の我々は得点するのにもっと苦労していた」
「終盤 我々はすでに数回交代していたし、どの選手が最後まで確実に持つかも分からなかった。例えば私はOrkunが90分間プレーできるとは見込んでいなかった。Dávid Hanckoはかなり早い段階で太ももを打ち、それが難しくなったので5回目の交代を使わなければならなかった」
「Daniloは痙攣だろう。彼は多くプレッシャーをかけ、アグレッシヴで、たくさん助けてくれた。だから最後はもう持たなかったんだ。だから彼にとってやるべき事はまだある」
「MarcusはHTに下がり、少し捻った膝に痛みがあった。その後少し自転車を漕ごうとしたが、ペダルをもう回せなかった。木曜に向けて問題かどうか?それを言うのは時期尚早だろう」
「links- en rechtsbackがVarkenoordから来たのを見れたのはjeugdopleidingにとってとても素晴らしい事。我々のjeugdspelersが十分良いなら、我々のselectieでチャンスを得られるのが見えたはず。Miniは1, 2回判断を誤ったが、とてもハードワークする覚悟があった。ボールに身を投げ出してチームにとって重要な存在だった。ボールを持った時はとても良かった。今日はHartmanも入り、先週同様とても良い途中出場だった」
「木曜へ向かおう。とても素晴らしい試合だ。特に勝てばね」https://www.fr12.nl/nieuws/slot-over-opvallende-statistiek-weet-niet-of-dat-een-compliment-is
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-geeft-medische-update-over-danilo-en-pedersen

 

Orkun Kökcü
「Sebastianがとても良いtraptechniekを持っているのを僕らは知っている。彼があの距離でフリーでボールを持てば、少なくとも僕らはtrainingで彼が決められるのを知っている。美しいゴールだったね」
「試合中にQuintenとも話をしたけど、ここで何も得られないとは全く感じなかった。僕らは雑で、すぐうに2-0ビハインドを背負うのは良い気分じゃ無い。でも僕らは今年、昨年特にそうだったけrど、抵抗力を示せることを見せた。最終的には勝てて嬉しい」
「HTにtrainerは僕らに怒っていた。序盤以降は僕らはvoetbalで上手く立て直したけれど、もちろん最初はいつも姿勢から。僕らは競り合いに勝ち、守備面の義務を果たさないといけない。それをHTに言われた」
https://www.fr12.nl/nieuws/kokcu-nooit-het-gevoel-gehad-dat-hier-niets-te-halen-viel

 

Javairô Dilrosun
「僕は両方のサイドでプレーできるし、どちらが好みかは多少試合に拠る。相手が引いている時は左の方が好みだし、よりスペースがある時はrechtsbuitenの方が好き。今日は上手く行った。Go Aheadは特にfansの支えで前半僕らをかなり苦しめた。20分以降は僕らが良いvoetbalをし、良いploegなのを見せた。僕らには疑いを持つ瞬間は全く無かった。僕らがこの試合に勝つというフィーリングが僕にはずっとあった」
「シャープで注意を払っていれば僕らはとても良いploegだとtrainerは行った。相手のtrainerも僕らがとても良いploegで、僕らは良いvoetbalをしたと行ってくれた。彼は僕らに感銘を受けたんだ、それは素晴らしいジェスチャー
「個人的にも上手く行っていると思う。Eredivisieで自分がどうなるかよく分からなかったというのが正直なところ。個人的に毎試合重要な存在にならないといけないと思っているし、それを全力で目指す。今日は自分の得点でそれができたと思う」
「Sebastianはとても美しいゴールだったね。どう言えば良い?彼が決めたのが9月になってからで良かったと彼に言ったよ。さもなければhet doelpunt van de maandの選考で戦いになっていただろう」
https://www.fr12.nl/nieuws/dilrosun-de-trainer-van-de-tegenpartij-was-onder-de-indruk

 

Danilo
「チームはこの勝利に相応しい。みんな良い試合をし、僕らは2-0ビハインドからリードすることでメンタリティを示した。良い結果だ」
「最初の15分間で何が起きたか分からない。この方法での試合を始めrのは許されないけれど、チームのメンタリティは良かった。それによって僕らは試合に戻ることができた」
「僕のどちらのゴールが一番素晴らしかったか?最初のだ。あのおかげでグループに信じる気持ち戻った。Patrikの良いクロスだった。最高だったよ。美しいゴールだ。でも2つ目も最高だったよね?チームを助けることができて嬉しい」
「僕のNederlandsはまだパーフェクトでは無いけれど、しっかり耳を傾けるようにしている。将来的には良くなるだろう」
「交代は痙攣があった。だから心配はいらない。僕が全てを出し尽くしていたのは見れたはず。だから大変だった。すぐに90分間プレーできるようになることを願っている」
https://www.fr12.nl/nieuws/danilo-ik-hoop-snel-negentig-minuten-te-kunnen-spelen

 

Sebastian Szymański
「考えていたシュート?もちろん違うよ、素早い決断だった。あれで2-4にできて嬉しい。相手がロングボールでプレーし始めていたから、あの得点はとても重要だった。もちろんとても嬉しい。良いシュートだったし、次の試合でもまたやりたい」
「ゴールの祝い方はPolenの友人と話をして、僕らはいつも同じ方法で得点を祝おうと決めたんだ。あれはインスピレーションだった」
「難しい試合だったけれど、2失点の後も同じやり方dvoetbalを続けられたのが良かった。プレッシャーをかけ、自分たちのやり方でプレーする、それが良かった。HT前に僕らも2得点できたし、後半に向けて自身になった。この試合で自分たちのメンタリティを見せられて良かった」
「自分がどれくらい人気があるか?分からない。ベストを尽くしているし、supportersが喜んでくれるなら僕も嬉しい。もちろんこのclub, supporters, そしてチームのために全力を尽くす」
「個人的にはもちろんまだ改善点がいくかあるけれど、最初の2試合よりは全て良くなっている」
「チームとしても僕らはお互いをより良く分かってきている。新しい選手がたくさんいるから、みんながどういうプレーをするかを学ばないといけない。僕らはお互いにますます耳を傾け、試合毎に良くなっている」
「週2試合に適応できるか?そうであるのを願っている、見てみよう」
https://www.fr12.nl/nieuws/goed-dat-we-onze-mentaliteit-hebben-getoond-in-deze-wedstrijd

 

良いところ無く4連敗の相手だったので、今日も快勝で勢いを付けたいところでしたが、えらい簡単に失点して不必要に大変な試合に。本当に出だしは別に悪くなかったので、standaardsituatieでのただの不注意で2失点し、その後もカウンターへの対処の甘さでどんどん試合に入れなくなって変な感じでした。特にBjørkanとHanckoの間をAdekanyeに何度も突かれていたのが問題に。前半は2人ともいまいちな出来でした。

全体としては相手を押し込んでカウンターもしっかり対処できるようになってからはそ

れほど問題無く、Szymański, Patrik en Daniloといった面々が違いを作って期待に応えてくれました。まぁ相手が相手なのでこれくらいはというところ。Hanckoも徐々に良くなっていって後半は割と安心して見ていられましたが、Bjørkanは今日は及第点に届いていなかった印象。Hartmanはなかなか良かったです。期待のBenitaは2, 3回細かいミスでドタバタしたものの、ピンチを救う16m内での素晴らしいタックルも。次はもっと落ち着いてやれるでしょう。エネルギッシュに前へ出るのが持ち味なので、多少ミスしても落ち込まないのが重要。

 

週が明けていよいよELも始まります。いきなりLazio-uitというgroepsfaseで一番大変な試合。どうなりますか。