Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

De Kuipでまたも勝てず (第11節: Heracles-thuis)

Feyenoordは1週間で3度目も自分たちのstadionで勝つことができず。FC Utrecht戦の引き分けとDinamo Zagreb相手のEuropese domperの後、ploegは日曜にHeracles Almelo相手に故障。bezoekersが最後の30分間を10人でプレーしたにも関わらず、De Kuipで得点は生まれなかった (0-0).

 

事前に追加の休息を求めてbankでスタートしたSteven Berghuis,抜きで、Feyenoordは前半違いを生むことはできただろう。序盤の後に何の障害もなくゴールに近づいたがNick Marsmanに阻まれたRai Vloetの大チャンスがploegを揺らして目覚めさせ、それが2つの大チャンスに繋がった。

Tyrell Malaciaは前半半ばに美しい攻撃を仕上げることができたが、このbackの右足でのシュートはバーを激しく叩く。このシーンは不運が要因として一役果たしていたが、Nicolai Jørgensenのシーンにはそれは言えなかった。doelman Blaswichの前でフリーになったこのspitsはstiftjeで最も美しい、しかし最も難しい選択肢を選び、前半最大のチャンスを台無しにしてしまった。

 

Feyenoordはそれほど相手の守備を突破できなかったため、これはこのDeenの高く付くミスだった。後半になるとゴール前での危険なシーンはさらに少なくなり、elftalに自信とフレッシュさが欠けていることがますます目に見えてきた。

 

Sinan Bakisが8分間で2回 geelを受けてHeraclesにrode kaartが出た後、Feyenoordの優勢は最後の30分間で大きくなったが、本当のチャンスは生まれず。Berghuisの投入と2つの攻撃的交代 (2 verdedigersに代えてNaoufal Bannis en Marouan Azarkanが入った)も望んでいた効果はもたらさなかった。

 

ploegはまだ最後の攻撃に出たが、見返りの得点は一瞬も宙に現れず、生まれることも無かった。こうしてFeyenoordはajax en Vitesseの敗戦を最大限に活用できず、今シーズン4回目の自分たちのstadionでの勝ち点を落とす結果となった。

 

Do or die in Europa League
水曜にはチームはEuropa Leagueで決定的なgroepswedstrijdのためにOostenrijkへ旅立つため、Feyenoordにはいつまでもガッカリしていることはできない。Europaで冬を超えるために木曜にはWolfsberger ACに勝たなければならない。aftrapは夜の21:00 uur.

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/weer-geen-winst-voor-feyenoord-in-de-kuip-061220

 

Zondag 6 december
Feyenoord - Heracles Almelo 0-0

 

Scheidsrechter: Martin van den Kerkhof

Rode kaart: 67' Sinan Bakis (2xGeel)
Gele kaarten: Knoester, Schoofs, Bakis,

 

Opstellingen:
Feyenoord: Marsman; Nieuwkoop (62' Botteghin), Spajic (81' Azarkan), Senesi, Malacia (88' Bannis ); Toornstra, Diemers, Kökcü; Narsingh (62' Berghuis), Jørgensen, Teixeira.
Heracles Almelo: Blaswich; Breukers, Rente, Pröpper, Knoester, Quagliata; Kiomourtzoglou, Schoofs, Vloet (84' Szöke); De la Torre (81' Bijleveld), Bakis.

 

Wissels:
Feyenoord: Ten Hove, Jansen; Botteghin, Johnston, Geertruida, Wehrmann, Berghuis, Bannis, Vente, Azarkan
Heracles Almelo: Brouwer, Bucker; Bijleveld, Szöke, Lunding, Les, Oubella, Agca, Burgzorg

 

https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-heracles-almelo-2020-2021

 

Dick Advocaat
「現実的で居続けることも必要。彼らが機能していないと非難することは私にはできない。彼らは勝利を収めるために本当に全力を尽くした。現時点でクオリティはそれほど素晴らしくないが、機能もしなければもっと酷くなる。組織として機能することろからゴールを決めようとするもの。お互いにオープンチャンスはほとんど無かった」
「彼らは5人のachterinでとその前の3人で非常に堅いブロックを作っている。だから前線でフィニッシュまで行くには個人のクオリティが必要。今日の我々にはそれが無かった」
「難しくなるだろうと多少予想していた。我々は突破口を作り出すのに苦労している時期。ベースはハードワークだが、そこには個人のクオリティも多少含まれる」
「我々はシーズン前半を欠場した5選手がまだこれから戻ってくる。5 basisspelersだ。言い訳にはしたくないが、私はそれに対処しなければならないし、そうなると別のelftalになる」
「この数カ月間我々に起きた怪我の全てを考えれば、我々がajaxに2pt近づけたのは小さな奇跡、ajax en Vitesseの敗戦を利用したかったが、勝つのはとても難しかった。この試合は私にとって来週木曜の試合と同じくらい非常に決定的。労働意欲の面ではチームはうまくやっているが、現時点ではおそらくそれ以上のものが無い」
「kleedkamerでは失望しているploegが見えたが、すでに木曜に向けて準備を始めようとしているploegも見えた」
https://www.fr12.nl/nieuws/55958-advocaat-kan-ze-niet-verwijten-dat-ze-niet-hard-werken.html

 

Jens Toornstra
「非常にフラストレーションの溜まる試合。僕らはとても雑で、本当にボールロストが凄く多かった。10人相手ならサイドを変えて突破する穴を見つけないといけない。僕らはあまりに忍耐強さがなく、前半は全く一つのチャンスも作れなかった。僕らはもっと忍耐強さを持ち、サイドを変え、もしかしたらもう一度変えないといけなかった。そうすればクロスを上げたりloopactiesのためのスペースが得られる。僕らはそれをしなかった、それがとてもフラストレーションが溜まる」
「今週木曜の試合とは関係ない。これはただの新しい試合。僕らは上手くやりたかった。昨日の結果は僕らにとって望ましいものだったけれど、それなら自分たちも3pt取らないといけない」
「木曜は新しい利益がある新しい試合。何がかかっているかはみんな分かっている。僕らがそこでしっかりやれることを願っている」
https://www.fr12.nl/nieuws/55957-toornstra-we-waren-heel-ongeduldig.html

 

Steven Berghuis
「攻撃的プレーにほとんどバリエーションが無いと思った。あまりに静的だった。もちろん過密日程とここ最近の結果はフィジカルとメンタルから多少フレッシュさを減らしている」
「自分自身フレッシュでは無いと感じている。もちろん準備を他のみんなのようにはしなかった。ここ最近の試合でメンタル面のフィレッシュさとフィジカル面のフレッシュさが落ちたように感じていた。それを自分で告げるのは自分の本来の性根には全く反するけれど、スタッフから話も無かったから自分で選んだ」
「実際僕は他のinternationalsと比べてもずっとプレーし続けていtア。自分でもそうしたいけれど、ある時点で自分がtopでは無いと感じていた。もうすぐ僕らは Vitesse, Heerenveen, Wolfsbergerと対戦し、そして1月もある。まだまだ試合はたくさんある」
https://www.fr12.nl/nieuws/55959-berghuis-voelde-dat-de-mentale-en-fysieke-frisheid-afnam.html

 

Bart Nieuwkoop
「難しかった。チャンスを作るという点では僕らは攻撃にほとんど勢いが無かったと思う。数回いいチャンスはあり、それが決まっていれば3pt取れたけれど、それは難しかった」
「とにかくチャンスが決まるという確信を持ち続けなければいけない。Emmen戦ではそうだった。僕らは漏斗であまりに遊びすぎていると思う。Heraclesは防波堤に向けてお尻を投げ出し、彼らはとてもコンパクトにプレーするから難しくなる。だからもっとサイドからプレーすべきだけど、ちょっと漏斗で遊びすぎている」
https://www.fr12.nl/nieuws/55961-nieuwkoop-we-gingen-te-veel-in-een-trechter-spelen.html

 

木曜の重要な試合の前にBerghuisを休ませながら上手く勝てれば大成功、という試合でしたが残念ながら今回も非常に低調なvoetbalでどうにもならず。Malaciaは頑張ってましたが、現状チームが機能しておらず、Advocaatのコメントを見てもかなり厳しいです。