Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Sinisterraの2ゴールでHeraclesを下し2位へ (第4節延期分: Heracles-thuis)

Feyenoordは水曜夜に自分たちの家でHeracles Almeloを2-1で撃破。Luis Sinisterraがdrie goalsでgrote manとなったが、その内認められたのは2つで、最初の得点は認められず、直後にSinan Bakisが先制点。しかしSinisterraはHT直前に同点とすると、後半Feyenoordに勝利をもたらした。

 

この勝利でploegは14節を終えてEredivisieの2位に上がり、koploper ajaxを1pt差で追っている。次の日曜日にはFortuna SittardがDe Kuipを訪問するが、再び空のままで試合を行わなければならない。

 

Speelronde 4
Woensdag 1 december
Feyenoord - Heracles Almelo 2-1
scoreverloop:
15' Sinan Bakis 0-1 
45+7' Luis Sinisterra 1-1 
70' Luis Sinisterra 2-1 

 

Scheidsrechter: Bas Nijhuis
Gele kaarten: Senesi (Feyenoord), Başacıkoğlu, Quagliata, Rente (Heracles)

 

Opstellingen:
Feyenoord: Marciano; Geertruida, Trauner, Senesi, Malacia; Aursnes, Til, Kökcü (56' Toornstra); Jahanbakhsh (80' Nelson), Linssen (56' Dessers), Sinisterra (86' Pedersen).
Heracles Almelo: Blaswich; Bakboord (80' Fadiga); Rente, Knoester, Quagliata, Kiomourtzoglou, De La Torre, Azzoui (24' Başacıkoğlu, 60' Laursen); Bakis, Sierhuis (60' Schoofs), Burgzorg.

 

Wissels:
Feyenoord: Jansen, Troost, Pedersen, Hendriks, Diemers, Teixeira, Toornstra, Nelson, Bannis, Dessers.
Heracles Almelo: Sonnenberg, Sierra, Schoofs, Roosken, Laursen, Polley, Leš, Fadiga, Damen, Bucker, Başacıkoğlu, Amissi.


https://matchcenter.feyenoord.nl/feyenoord-heracles-almelo-2021-2022

 

Arne Slot
「私はイライラする事がある。extra tijdをいつも気にして、そこにたくさん不当なものを見てしまうのが私の欠点。今日もそれに驚いた。同点の状況で対戦相手は我々に対して時間を延ばすが、我々は大抵3分しか貰えない。日曜のように我々がリードしていると5分足される。しかし繰り返すが、これは私の欠点」
「1-0ではコンタクトの瞬間があるのが分かるが、Nijhuisがscheidsrechterなのも知っていること。こういうシーンではそれは良いことだ。問題の選手も普通にvoetbalを続けていた。VARは100%の間違いの場合のみ介入すべきだと思う。この場合は得点のままだと私は本当に思っていた。Basが見に行き、彼が戻ってきても得点を認めるだろうと私はまだ思っていた。人々は『あなたは勝ったのに、まだ愚痴るのか?』と言うかも知れないが、それが今日またタフな試合になった理由だ。もちろんそれは求めていない」
「HTに私は選手たちにイラついていた。我々は最初の15分間で愚かなボールロストをし、雑なプレーをしていたと思う。-1からより良いプレーをし始めた。良いvoetbalによって前半多くのチャンスを作ったが、試合の入りがとても悪かったので非常に多くのパワーを使う事になった」
「Luisがtopfitしてフレッシュなら、我々のために本当に違いを作る存在。そこには彼にとってまだ最も大きな利益を得られる部分がある。本当にtopspelerになりたいなら、3日毎に誓いを作れないといけない。そこが彼にとって最も大きな成長の余地がまだあるところ。彼はフレッシュなほど良い。これだけ多くの試合の中で、このプログラムを自分のものにできるかは彼次第。彼の攻撃的アクションのパワーの中にそれが見える。まだ時々不安定だが、彼は常に違いを作れる。だから私は大抵彼を最後まで残すんだ。titelを目指すという発言?Luisはとても内向的な男で、clubでその事についてはほんとど発言しない。実際彼の声を聞くことはほとんど無いんだ。彼がそういう発言をしたのは実際ちょっと驚き。個人的には彼にはあまり似合わないと思う」
https://www.fr12.nl/nieuws/slot-verklaart-dan-vinden-mensen-mij-een-zeikerd
https://www.fr12.nl/nieuws/dat-sinisterra-dan-zon-uitspraak-doet-verbaast-me-eigenlijk-wel
https://www.vi.nl/nieuws/slot-wil-meer-van-sinisterra-hij-kan-nog-veel-beter
https://feyenoord.supporters.nl/wedstrijden/verslag/801/twitter/47630#i47630

 

Jens Toornstra
「僕はこの数週間問題を抱えていたし、僕らはかなり過密日程だった。だからどこかのタイミングでちょと休みを取るのが賢明だと思ったし、trainerばこれが良いタイミングだと思った」
「腹筋に問題があったんだ。プレーする事はできたけれど、次第に痛みが増している。オーバーワークのような感じ。もちろん決して分からないけれど、僕はそう感じていた。休んでそれが消えることを願おう。僕が入ったプレーを好転させたかどうかは分からない。幸いにも最終的に勝てた」
「僕らはできるだけ多くpuntenを取って、winterstopにできるだけ高い位置にいたい。そのためにこの勝利は非常に重要」
「bankからのコーチングがみんなに何かしら指示を出そうとしてのこと。もちろん50.000人がいる時のようなモチベーションは決して出ない。extra'sをやろうとしても、なかなか難しい。今日も低調な試合だった。前半の僕らは上手くスタートできず、1-0にして何も問題無いと思ったけれど、僕はまだ見返していない。その後すぐ0-1にされ、それも苦しかった。その後は優勢になり、彼らのhelftで全てのtweede ballenを取っていた。後半もあまり良くなかったけれど、幸いにもまだゴールを決めた。最後の数分はとにかく勝利をモノにするのが仕事だった」
https://www.fr12.nl/nieuws/toornstra-erkent-het-was-een-matige-wedstrijd

 

Orkun Kökcü
「Twente戦でふくらはぎを軽く蹴られて2週間ちょっと痛みがあった。試合序盤もちょっと張りを感じていたから、trainerがリスクを冒さないことを決めたんだ。trainerは『全力を出し切って、もうそれ以上やれなくなったら我々は交代ができる』と言っていた。僕はまだやれたけれど、それでも彼は僕を替えたよw」
「このelftalには自信が宿っているのがよく分かる。今日の僕らはベストの試合はしていなかった。シャープに試合に入らず、すぐに失点もし、その後多くチャンスを作ったけれどそれを決められなかった。でも最終的に勝った事が重要。僕らは良いプレーをした時に勝っているし、今回のようにあまり良くない時もpuntenを取っている」
「グループとして僕らは長期的な目標には目を向けていない。1週間後と。でも勝ち続ければ、争い続けられる。とてもシンプルだ。そして5月に僕らがどこにいるかを見てみよう」
「hoekschopをAursnesに譲ったのは、僕のふくらはぎにも問題があったし、試合前にFredrikに『君が蹴りたければ蹴って良いよ』と言っていた。僕は全てのconersを何を犠牲にしても主張したい訳じゃない。僕が蹴るという約束だけど、蹴れるのは他にもいる」
https://www.fr12.nl/nieuws/kkc-het-is-niet-dat-ik-alle-corners-koste-wat-het-kost-op-wil-eisen
https://www.vi.nl/nieuws/kokcu-dan-zien-we-in-mei-wel-waar-we-op-dat-moment-staan

 

Luis Sinisterra
「僕らはチームで偉大な事を目指して取り組んでいる。個人的にはチームを助け続けたい。そうすればそれは自ずとやってくるだろう。kampioenschapの可能性?ああ、それが僕らが目指しているもの。僕らは夢を見続けるべき」
https://www.fr-fans.nl/nieuws/52420/sinisterra-daar-gaan-we-voor

 

雑然とした試合でした。とにかくNagtegaalにはほんとガッカリです。Nijhuisには若干同情しますし、ぶち切れる気持ちも分かります。
0-1の失点はGeertruidaとSenesiのミスが重なってのもの。Heraclesの攻撃は全く怖さが無いので、よっぽどのミスが無ければ大丈夫のはずですが、さすがにミスが2つ重なると失点します。特にSenesiのクリアミスはどうにかして欲しかったところ。実際後半も1回危なかったですが、Marcianoが飛び出して足でストップ。良い仕事をしてくれました。

 

攻撃面は2人入れ替えた右サイドがほとんど機能せず、Linssenも全く何もできず。結局Sinisterra頼みになっているので、全く調子が上がってこないAlirezaとこのところ疲れ気味のLinssen en Tilをどうするかかなり悩ましい現状。そろそろDessersのbasisplaatsを真面目に考えるタイミングかもしれません。