Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Fraser「このスタッフになってから彼らは悪い時期を全く経験していない」

Henk Fraser en John de Wolfは90年代のFeyenoordで破壊不可能なverdedigingsduoだった。明日彼らはFeyenoord en Sparta間のderbyで対面する。Fraser「今週の初めにはそれについて考えてもなかったけれど、確かにtrainerとして公式に対戦するのは初めて」

John De Wolfは現在のcompetitieでまだ1ptしか得ていない相手を過小評価していない。「Rotterdamse derbyが難しい仕事になるのは本当に理解している。Henkも私もそれを自分で経験してきた。弟対兄、それはHet Kasteelでは本当に何かしら意味を持つし、彼らはFeyenoordがそれほど好きではない」 FreserもDe Wolfも元に過去Spartaでプレーした経験を持つ。

 

この2人のoud-verdedigersは2人の内どちらが90年代のFeyenoordはで最もハードなverdedigerだったかについては意見が別れている。Fraser「もちろんJohnだ」 De Wolf 「私はHenkだと思う。私の所にはいつもボールがあったけれど、Henkは必ずしもそうでは無かった。Henkは私より才能があったよ。Henkは本物のアスリートで、普通では無かった」 「私たちが持っていたklikは素晴らしかった。ハードな介入についてだけでは無く、守備について、連携についてもだ。本当に当時のFeyenoordについて我々と話すなら、ハードワークや蹴ることについて話すだけでは足りない。Werder Bremen-uit en Spurs-uit, そのvoetbalのことも思い出して欲しい。我々の間では本当にスムーズに行っていた。自然なklikだった」とFraserはAlgemeen Dagbladで語った。

 

最後に、両紳士はお互いを褒めあった。De Wolf「Henkはtrainerとして素晴らしいキャリアを築こうとしている。ADO Den Haagではとても上手く行ったし、Vitesseではbekerを獲った。Spartaは彼の指導のもとでkampioenになり、昨シーズンも残留した。これはとても見事」 Fraser「JohnがAdvocaatのスタッフに加わった事は黄金の働きだった。Wolfは選手の中だけで無く、supportersの中にも何かを掻き立てる。それは特にFeyenoordのようなclubでは、悪い時期に非常に重要な意味を持ち得るんだ。このスタッフになってから彼らはその時期を全く経験していないがね」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/55375-al-hebben-ze-die-tijden-met-deze-staf-totaal-niet-meegemaakt.html