Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Advocaatと契約延長で合意

Dick Advocaatは来シーズンもFeyenoordのhoofdtrainerを努める。clubはAdvocaatと1年間の契約延長で合意したことをclubsiteで発表。これにより72歳のoefenmeesterは2021年中間までFeyenoordに繋ぎ止められる。

 

1981年にDSVP uit Pijnackerでcoachとして最初の仕事を始めたAdvocaatはvoetbaltrainerとして40年の記念をFeyenoordで祝うことになる。Feyenoordの前に彼はPSV, Glasgow Rangers en Zenit St. Petersburgでhoofdtrainerを努めてきた。このLeidschendammerはNederland, Zuid-Korea en Ruslandなどのbondscoachとして複数のeindtoernooienに参加もしている。

 

Dick Advocaat:
「この時期にもちろん奇妙な感じはするが、この素晴らしいclubで契約を延長できて最終的には良い気分でもあるよ。このクレイジーなこの数週間で自分にまだどれだけの情熱があるか、trainer/coachとして続けたいとどれだけ思っているかに気づいた。全てが止まるまではFeyenoordで我々はとても素晴らしいものを作り上げようとしていたし、ploeg内で本当に何かが生まれ始めていた。それをstafとselectieで完成させたい。clubも現時点では不確定要素が多いにも関わらず、それを望んでくれたので我々は一緒に続ける」

 

Technisch directeur Frank Arnesenはこの非常に経験豊富なtrainerとの協力関係を続けられることを喜んでいる:
「我々がDickをもう1シーズン繋ぎ止められるのはもちろんfantastischなこと。彼の指導のもとで我々は今シーズン再び上位に上がることができたし、さらにKNVB Bekerのfinaleにも進んだ。corona-maatregelenで残念ながら止まって止まってしまっているが、我々はDickの指導のもとで本当にfantastischな記録を作っていたんだ。我々がいつvoetbalを再開できるかは不明だが、その時のためにclubとして準備していなければならないし、非常に優秀なtrainerを確保できたのはその始まり」

 

Dick Advocaatは来シーズンもassistenten Said Bakkati, Cor Pot en John de Wolfと共に活動する。最後のDe Wolfとの契約は最近2022年中間まで延長された。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/advocaat-blijft-bij-feyenoord---210420

 

coronacrisis真っ只中ですが、無事にAdvocaatと延長は嬉しいニュース。この数ヶ月でものの見事に手腕を証明し、clubにも完璧にフィットしてるので、Berghuisの気持ちにも多少は影響するでしょう・・・