Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ダリル・ヤンマートがNewcastle Unitedへ移籍

フェイエノールトはダリル・ヤンマートのNewcastle Unitedへ移籍をクラブサイトで発表。フェイエノールトと24歳のDFはプレミア・リーグのクラブと合意に達し、ヤンマートは6年契約にすでにサイン済み。このDFは火曜日にイングランドでメディカル・チェックも投下している。ヤンマートフェイエノールトでの契約は2015年までだった。

 

ヤンマートは2012年夏にsc ヘーレンフェーンからフェイエノールトへフリー移籍で加入。この右バックにととってはフェイエノールト・ユースでCユニオール時代にプレーしていた時以来のロッテルダムへの帰還だった。

 

デ・カイプでヤンマートは凄まじい勢いで成長し、数ヶ月後に代表選手に。このシーズンの間、このウィングバックは監督 ロナルド・クーマンのチームで不動をスタメンだった。ヤンマートフェイエノールトでの2年間でリーグ戦63試合に出場、5得点をあげている。

 

フェイエノールトでの好プレーにより、ヤンマートはオランイェのセレクションの一員としてブラジルでのWKに参加。このフルバックはグループステージ3試合全てにスタメン出場し、アルゼンチンとのハルフェ・フィナーレ、ブラジルとのトロースト・フィナーレで途中出場。ここまで代表として計21キャップを刻んでいる。

 

「これはダリルにとってキャリアの素晴らしいステップであり、彼がこの2年間我々のもとで果たした成長へのご褒美だ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「ダリルはこの2シーズン、我々のチームで間違いなく大きな価値のある存在であり、常に戦いの先陣を切っていた。我々はダリルのクラブへの貢献に感謝し、彼のこの新しい挑戦が成功多いものになるのを祈っている」

 

ダリル・ヤンマート:「自分が成長できたことをフェイエノールトに感謝している。僕の成長は凄い勢いだった。監督、コーチ陣、スタッフ、テクニカル・ディレクターのおかげで多くを学べた。フェイエノールトのサポーターに感謝を言いたい。彼らは本当にファンタスティックで、チームとって大きな価値がある存在。12人目の選手であることを、僕は身をもって体験した」

 

Newcastle Unitedでヤンマートはオランダ人のティム・クルル、フルノン・アニータ、シーム・デ・ヨングとチームメイトに。Newcastle Unitedは昨シーズンのプレミア・リーグを10位で終えている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/janmaat-vertrekt-naar-newcastle-united

 

 

ダリルが真っ先に決まると思ってましたが、WKでの残念な結果でややgdgdになった感が。移籍金も報道では7,5milと期待ほど高くなりませんでしたが、まぁしょうがないですね。エールディヴィジでは素晴らしいパフォーマンスでしたので、イングランドでの成功を祈ってます。

 

さて、このプレシーズンも便宜上の起用が続いている右バックをどうするかという大きな問題があるわけですが、果たしてどうなることやら・・・