Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ブルーノ・マルティンス・インディがFC Portoへ移籍

フェイエノールトはブルーノ・マルティンス・インディのFC Portoへの移籍をクラブサイトで発表した。フェイエノールトと22歳のDFは共にポルトガルのトップクラブと合意、マルティンス・インディは4年契約にサインする。ポルトガル生まれのマルティンス・インディはCユニオールからフェイエノールトでプレーし、2010年からはトップチームの一員に。フェイエノールトとの契約は2010年まで残っていた。

 

マルティンス・インディはこの数週間オランダ代表と共にブラジルでのWKに参加し、オランイェは3位に。「このステップはブルーノのキャリアにとって良いタイミング」とフェイエノールトのテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼はユース時代の大部分をフェイエノールトで育ち、トップチームの重要な選手までに成長し、代表でも価値ある存在にまでなった。もう国外へステップアップする準備はできている。彼は我々がタレントをどのように扱うべきかの素晴らしいお手本。我々はブルーノのキャリアにおける新しい挑戦が成功多いものになるのを祈っている」

 

「僕にとって今こそが移籍するタイミング」と2010年8月にフェイエノールトでデビューしたマルティンス・インディはコメント。「もうクラブで100試合以上プレーしてきたし、WKでも名前を残せた。僕は最初から、クラブにとっても僕にとっても良いモノであるならいつかキャリアの次のステップを踏みたいと言っていた。フェイエノールトは僕の移籍で財政的に良い金額を得られるし、僕はポルトガルで新しい挑戦ができる」

 

「チームメイトに格別の感謝の言葉を述べるだけでなく、ヘット・レヒューンにもその無条件のサポートに感謝を言いたい」とマルティンス・インディは続けた。「特に僕のようなロッテルダムの人間にとっては彼らのサポートは僕のパフォーマンスにいつもポジティヴな影響を与えていた。将来、さらに多くの選手、特にユースそ育った選手たちが、このチームとサポーターのユニークな相互作用に助けられるだろう」

 

ブルーノ・マルティンス・インディはSpartaan’20でF-pupilからフットボールを始め、Cユニオールでフェイエノールトに移籍。この4年間でフェイエノールトのためにリーグ戦102試合に出場、5得点をあげた。2012年にマルティンス・インディはオランダ代表にデビュー、ここまで22キャップを刻んでいる。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/bruno-martins-indi-naar-fc-porto

 

 

報道によると移籍金8milということで、まぁ期待以上の値段です。まだ契約年数が残っているというものの、このタイミングがクラブにとってもベストでしょう。代役もすでにいますし・・・。

決してトップタレントでは無かったですし、よくここまでの選手になってくれました。ポルトガルで頑張ってもらいたいものです。