Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール、移籍に関する噂を否定

選手たちの移籍に関して欧州の隅々からフェイエノールダーたちに広く関心が集まっているという噂が流れていることに対し、ファン・ヘールはすぐに大金が動くという考えは正しくないとサポーターに対してクラブサイトでメッセージを発した。

 

ファン・ヘールによれば、今のところフェイエノールトに具体的な関心を持って選手について問い合わせを行ってきた国外クラブは一つしかない、というのが事実だ。「イタリアのクラブがオファーを出したが、我々の求める金額に達していなかった。その後、ニュースではいろいろ流れているが、すでに1週間以上連絡は来ていない」

 

移籍についての噂はいつもあることであり、それ自体は間違った事ではないとファン・ヘールも分かっている。「ただ特にいまはフェイエノールトについてメディアで非常に激しく取り上げられている。我々は支持者たちに余計な不安を与えたくない」

 

移籍市場は9月1日までお相手折り、フェイエノールトのTDによればまだどんな事でも起こり得る。「我々はもうカテゴリー3に上がったし、選手を売る必要は無いが、この夏の国外へのステップアップを望んでいる選手が何人かいるのも理解している。だが今のところは何もかも全てが一目瞭然だ」

 

今後数週間、数ヶ月にわたってメディア上で常に否定か肯定をするわけではない、とファン・ヘール。「それはフェイエノールトのためにならないからね。ただサポーターが全て知った時に刺激が大きいような話については、現時点の立場をオープンにしたほうが良いだろう。すぐに決定が報じられるようなら、いつもどおりクラブとしてすぐに公表する」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-geel-weerspreekt-transfergeruchten