Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アナス・アチャバール、愛するクラブを去りPEC ズヴォレに移籍

フェイエノールトはアナス・アチャバールの移籍につていPEC ズヴォレと合意に達したことをクラブサイトで発表。フェイエノールトとの契約が残り1年になっていた22歳のFWはオーフェルアイセルのクラブと4年契約でサインした。

 

フェイエノールトもアナスも移籍にはオープンだった」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「これはアナスのフェイエノールトでの状況が上手くいっていなかったことが大きい。彼の年齢の選手にとっては毎週プレーすることが重要。それが今シーズンはできなかった。だからPEC ズヴォレへの移籍はアナスにとって良いステップ。我々は彼の新しいクラブでの成功を祈っている」

 

アチャバールは8歳からフェイエノールトでプレーし、2011年8月28日にsc ヘーレンフェーンとのホームゲームでトップチームにデビュー。5シーズンでリーグ戦35試合に出場し、7得点を決めた。2013-2014シーズンにはドイツのArminia Bielefeldにレンタルされている。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/anass-achahbar-vertrekt-naar-pec-zwolle

 

アチャバールは移籍についてSNS上でコメント。「テクニカル・ディレクターのジェラルド・ナイカンプと監督のロン・ヤンスとポジティヴな話ができて、PEC行きの選択はすぐにできた。僕自身の成長のためにこれからはなるべく試合に出ることが大事。このクラブのこの数年のフットボール哲学は僕に合っているし、来シーズンからそれに加われるのが嬉しいよ」

 

フェイエノールト・サポーターへの感謝:「数年間自分のポジションを得るために戦ったけど上手くいかなかった。この数年僕を支えてくれたみんなにとても感謝したい。悪い時も僕は常にヘット・レヒューンに背中を押してもらえた。僕は常に自分をこの素晴らしいクラブのアンバサダーと思ってやってきた。みんなに心の底からこれ以上なく大きな感謝を贈りたい。フェイエノールダーはなるものではなく、ずっとそうあるもの。自分がここでできたすべての素晴らしい経験に感謝しているし、みんながこれからも素晴らしい経験ができることを願っている。僕は死ぬまでフェイエノールトだ」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/37373-emotionele-achahbar-feyenoorder-dat-ben-je-gewoon.html