Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

我慢を続けるアチャバール 「みんなで表舞台に出る」

ポルトガルでのトレーニングキャンプでアナス・アチャバールにインタビューの申し込みが殺到している。彼は躊躇しつつもそれに応じ、 「いま何を言えばいいんだい?僕はプレーしていないのに」とADの取材に対して語った。

 

質問の多くは昨シーズンのPSV戦での2ゴールに関するものだ。あのゴールで彼は新契約をつかみ、ブレイクを果たすかに思われた。「クラブとは僕のプランについて何もかも良い話ができたけど、今のところまだ期待したようにはいっていないのは確か。監督が僕を選んでいないのは明らかだ。悲しいけど、怒って当り散らしても自分のためにも、そして絶対にチームメイトのためにもならない。でも昨シーズンは突然起用されたし、今回もそうなるかもしれない」

アチャバールは先日 ハキム・ツィエクがしたように、誰かを裏切るようなことはしない。「僕は穏やかな人間。それにツィエクは僕よりずっと力を示してきたからね。だからずっと口にしやすいだろう。僕はチームメイトといろいろ話し合っているし、これまでであった人たちとも話している。ブラルーズ、アフェライ、エル・アマーディ、エル・ハムダウィ。みんな『辛抱するんだ』と言っている」

 

オランイェO/17で欧州カンピューンになった彼は落ち着きを失っていない。「時に選手には多少長い道のりが必要なことがある。カイル・エベシリオはいまNottingham Forestで苦労している。トニー・フィレーナもフェイエノールトで苦しんだ。でも僕らはみんなまだ若いんだ。数年後には表舞台に上がれると本当に思っているよ。自分の場合は早くそうなることを期待してるけどね」

 

アチャバールは今月移籍を選ぶとも可能だ。「今月何が起きてもおかしくないだろう。僕が『とにかくプレーしたいんだ』と言えばね。フェイエノールトがマイン・クラブなのはは今もこれからも変わらないけれど、この移籍市場で何かが変わるかもしれない」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/35127-achahbar-we-komen-allemaal-bovendrijven.html

http://www.feyenoordpings.nl/nieuws/19480/-er-kan-deze-maand-van-alles-gebeuren-maar-feyenoord-blijft-mijn-club-.html