Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アチャバールと2017年まで契約延長

アナス・アチャバールは来年もフェイエノールダーだ。フェイエノールトは21歳のFWとの契約を2017年まで延長することで選手本人と合意したとクラブサイトで発表した。アチャバールの現在の契約は今シーズン限り。

 

まだ数シーズン デ・カイプでプレーする事はアチャバール自身が何よりも望んでいることだ。「だからクラブと合意できてとても嬉しいよ」と彼は契約のニュースに応えた。「自分にとって何が決定的だったか?僕のクラブ愛だ。子供の頃からここでプレーしているし、フェイエノールトのためにプレーできるのはいまも大きな名誉と思っている。それに自分が成長するチャンスがたっぷりあるし、ここ最近の良い流れを続けていきたいんだ」

 

フェイエノールトはこの才能溢れるユース代表選手をまだまだ楽しむことができるだろうとマルティン・ファン・ヘール。「アナスは特別なクオリティを備えた選手であり、フェイエノールトによって大きな価値を持てることも証明した」とテクニカル・ディレクター。「例えばPSV相手のホームゲームなどで見せたように、彼が卓越したテクニック、素晴らしいシュートを備え、前線の全てのポジションでプレーできる。さらに彼自身がここで育った選手として成功したいと強い意欲を持っているんだ。だからアナスが今後数年もフェイエノールトに結びつけられたのは我々もとても嬉しい」

 

契約延長によって自身のスポーツ面の将来がハッキリしたとアチャバールは喜んでいる。「これで完全にフットボールに集中できるし、当然フェイエノールトで欧州戦を決めることに集中できる。日曜のPEC ズヴォレ戦でチームとしてしっかりやって3位を決めないといけない。そのために全てを賭けないと。もちろん自分が価値ある働きができるのを願っているけど、僕らが3ptsを取ることが何より重要」

 

アチャバールのフェイエノールトのトップチームでの初舞台は2011年8月11日、ロナルド・クーマンのもとでsc ヘーレンフェーンとのホームゲームでデビューした。その次のシーズンはAセレクションに固定されていたが、昨年はArminia Bielefeldにレンタル放出。フレッド・ルテンのもとでこの左利きのFWはチャンスをつかみ、ウィンターストップ後はFC ドルドレヒト戦とPSV戦で決定的な仕事をした。アチャバールは今シーズン フェイエノールトでここまで計11試合に出場して4得点を決めている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bindt-achahbar-tot-2017