Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「フェイエノールトは選手を売る必要は無い」

フェイエノールトは生計を立てていくためにもはや選手を売る必要は無い。ロッテルダムのセレクションは移籍市場でそれなりの価値を持っているが、売却を迫られる立場ではないという。そしてそれはグラツィアーノ・ペッレにも当てはまる。

 

テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールは明確だ。「単純に我々が選手を売らなければならないということは無い。だからKNVBによってカテゴリー3にもランク付けされたんだ。移籍金無しでも我々は負債を減らしていける。もちろん選手を売れば負債はより早く返せるのは事実。しかしこの夏誰も売らずに済むなら、それも素晴らしいことだ。そうすれば強力なセレクションで新シーズンを迎えられるからね」

 

フェイエノールダーの多くがイングランドの複数トップクラブと噂になっている。「現時点ではどの選手にも具体的な関心は届いていないと胸に手を当てて言えるよ」とファン・ヘール。「ペッレも我々は是非デ・カイプに留めたいと望んでいる。彼は2017年まで契約があるからね」

 

いずれにせよフェイエノールトの宝物庫はしっかり埋まっている。ステファン・デ・フライ、ダリル・ヤンマート、ヨルディ・クラーシ、ブルーノ・マルティンス・インディら代表選手たちはそれなりに移籍金に値するだろうし、2017年まで契約を残すトップスコアラー グラツィアーノ・ペッレには大きな価値がある。そしてテレンス・コンゴロ、ジャン・パウル・ボエチウス、トニー・フィレーナらタレントたちも力強く成長している。

 

ファン・ヘール 「我々のいまの予算は45mil. 今のスタディオンでも今後数年であと5milは伸ばせるだろう。しばしば話題になっているように、キャラクター商品の分野やTV放映権がまだ増えるからね。近年の好成績で我々のランクは上がっており、収入も増えるはずだ。またかなりの黒字を出せるだろう。現時点で新選手の獲得に回せるのは移籍金の四分の一だが、可能性は広がった」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3636217/2014/04/16/Verkoop-spelers-voor-Feyenoord-geen-must.dhtml