Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「ペッレの獲得でフェイエノールトは来年のカンピューン候補」

グラツィアーノ・ペッレの購入は多くの点で非常に重要なアクション。長い間眠れる巨人と見られていたフェイエノールトが突然目覚めた。すでにレンタル選手としてフェイエノールトで14得点を決め、世界中(のトップリーグ)で最もゴールを決めているイタリア人トップスコアラーを買えたことで、クラブは本当にその野望を公言できることになった。

 

移籍市場で結果で再び名を響かせることができたことは賞讃に値する。フェイエノールトのフロント、特にテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールの手腕だ。そしてフェイエノールトがクラブ内の予算で移籍をまとめられたことも同じくらいに重要だ。自分たちのお金で行えたからこそ、ペッレは本当の意味でフェイエノールトのものとなった。

 

この一打によって、フェイエノールトは今年こそはまだカンピューン候補ではないが、来年は違う。この補強こそ必要だったもの。いままでセレクションはタレントで溢れていたが、得点を量産するスピッツがいなくなる心配を毎日しなければならなかった。ペッレはレヒューンのハートに火を付け、チームメイトも奮い立たせる存在。良いフィーリングを持てるクラブとして選んだ彼の決断もフェイエノールトのイメージにとっても大きなプラス。

 

昨年のジョン・グイデッティでの熱狂は、彼にはあらゆる敬意を払うが、実際多少の悲しみもあった。マンチェ水ターのアラブ・マネーから許されたレンタルという、借り物での喜びだったからだ。そういう依存はフェイエノールトに相応しく無かった。今ようやくフェイエノールトは自らの、正真正銘の、カリスマ性のある、クラブに残ることを望むスピッツを手に入れた。これこそフェイエノールトに必要だったものだ。あらゆる面を考えて素晴らしい買い物だ。

 

Chris van Nijnatten. © AD.

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3372684/2013/01/05/Met-Pelle-is-Feyenoord-volgend-jaar-kampioenskandidaat.dhtml