Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ベークとの新契約で合意

フェイエノールトはスフェン・ファン・ベークと新契約で合意したとクラブサイトで発表した。この才能溢れる19歳DFとの2014年までの現契約は破棄され、2016年まで延長、さらに2017年までの延長オプションも付属。ファン・ベークは早い内に詳細を詰めて2014年1月から始まる新契約にサインすることになる。

 

「クラブは契約延長によって僕への大きな信頼を見せてくれた」とファン・ベークは新契約に喜びを見せた。「フェイエノールトにもう2年半残れることが決まって落ち着けるよ。僕は全ての面で成長できていると思感じているし、この契約もその褒美だと思っている。そしてこれでクラブでさらに数年間成長するチャンスも得られた」

 

ファン・ベークとの契約延長により、フェイエノールトは再び自身のユース出身のタレントをクラブに長く留めることができる。テクニカル・ディレクターのマルティン・ファン・ヘールも、ユース代表選手との新契約に大きな喜びを見せた。「スフェンは非常に才能溢れるDFであり、ユースからAセレクションへ見事にステップアップした。そして大きく成長している。今回の代表期間でもヨング・オランイェのセレクションに再び選ばれているのは伊達ではない。今後数年フェイエノールトで揺るがない価値を得るまでになると我々は確信しているよ」

 

ファン・ベークはD-ユーフトからフェイエノールトでプレー。ファルケノールのユースで成長し、今年初頭に初のプロ契約を結んだ。右バックでもプレーできるこのCBは当時すでにPSVとのベーカー戦でトップチームにデビュー済み。今シーズンからロナルド・クーマンのセレクションの一員となっている。ファン・ベークはここまでアヤックスとデ・クラシケルやKuban KrasnodarとのEL戦でも出場し、先月のヨング・オーストリアとの親善試合でヨング・オランイェにもデビューしている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-en-van-beek-akkoord-over-nieuw-contract