Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「再びフェイエノールトのティートルの可能性を信じた」

私はスタディオンで幸せだった。デ・カイプで良いフットボールをするフェイエノールトの勝利が見れるのは全てのフットボール・ファンにとって嬉しい事。昨日の午後は全てが上手く行き、いい気分で家に帰ることができた。昨日の午後よりも良いプレーをするフェイエノールトを今シーズン私は見たことがなかった。勝つことだけができなかったが、2-2でも楽しめた。

 

見ていて魅力あるプレーだったし、プレーしていた側もそうだっただろう。特にクラーシは明らかにまたフォームが戻ったように見える。全てのボールを高いテンポで前へ運び、フィットネスも保たれている。4,5人が絡んで最後にフィレーナがGKの前でフリーになった攻撃は私の眼から見てベストのものだったよ。

 

我々はロン・フラールやピエール・ファン・ホーイドンクらと一緒に座っていた。フラールは現在 我々の持つ最高のCBであり、Aston Villaでとても良いプレーをしているが、こういう選手が今も古巣にシンパシーを持ってくれている。真のサポーターと言うべき人物だ。プロ・フットボール選手が変わらずにサポーターでいてくれるのはとても嬉しい事。私もそういうのが大好きだと率直に思う。

 

ボエチウスとスハーケンの両バイテンスペーラースが絶好調なら我々はをもっと楽しめたのではないかと思う。ボエチウスは前半の終わりになってようやく1回相手を抜いた。彼はフロート・タレント。すでに素晴らしい例を何度も見せており、自動的により期待されて観られるが、彼のように長い間怪我をしていた選手にはそれは全くフェアではないだろう。

 

マルティンス・インディも普段の彼のレベルではなかった。それは左バックのポジションに良いフィーリングを持てていないからだと思うが、フェイエノールトのバックスはトップでなければならないし、本当に非常に攻撃的な姿勢でなければならない。ボエチウスのような選手は度々中へ切れ込むし、その時にはバックがスペースを埋めなければいけないんだ。ブルーノは残念ながら前に出るチャンスを逃していた。CBをやりたいんだろうが、そのポジションでは昨日はマタイセンがとても良いプレーをしていたからね。

 

AZとの試合によって私はフェイエノールトにティートルの可能性があると再び強く確信した。素晴らしいフットボールを見せ、ファイトもしていた。技術的にも戦術的にも精神的にも、フェイエノールトは全てが上手くいっていたんだ。

 

これはロナルド・クーマンの手腕に拠るものであり、賞賛に値する。しかもペッレ抜きでだからね。テ・フレーデが得点したのも嬉しい事だが、ペッレにはまだほど遠い。

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5598/Sportcolumnisten/article/detail/3542640/2013/11/11/Ik-geloof-weer-in-de-titelkansen-van-Feyenoord.dhtml