Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ヤコブス 「フェイエノールトのプレーはあり得ないレベル」

RTV Rijnmondの解説者 ロブ・ヤコブスとヤン・エーフェルスは2連敗スタートとなったフェイエノールトを心配している。

 

ロブ・ヤコブス: 「フェイエノールトのプレーはあり得ないレベル。デ・カイプでは相手を圧倒し、観客の支持を得なければならない。それが今のところできていない。選手たちはフォームを落としていると思う。ボンズコーチが今週我々の選手を連れ去るのが不思議だ。ファン・ハールはフォールを判断して選んでいるのに、いまのフェイエノールトでフォームにある選手は誰もいない」

 

ヤン・エーフェルス: 「フェイエノールトが見せたプレーにはショックを受けている。過去2年間でのパフォーマンスからすれば驚かずにいられない。彼らが毎試合ファンタスティックなフットボールをしていたとは言うつもりはないが、2位と3位で終わったチームが2節終えて1ptも得られないのは予想していなかった。チップチームが紙上では格下のチームに2連続で負ければ、危機と言うのは大げさな言葉としても大きな問題ではある。これを終わらせる唯一の方法は勝つこと。スポーツではそれが最も重要だ」

 

悪いスタートを切っても2人とも依然シーズンへの楽観視は変わっていない。

エーフェルス:「去年チームはこの選手たちで良い結果を出した。自信が戻ればフットボールできるようになる」

 

ヤコブス:「とても酷いスタートだが、このマイナスもまた取り戻せると確信している。フェイエノールトには十分なクオリティがあるんだ。ただ早く調子を戻さなければいけない。それができればフェイエノールトは再びトップを争うだろう」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/23263-jacobs-feyenoord-speelt-op-een-niveau-wat-nie.html