Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ヴォルフ 「フェイエノールトのプレーに喜びが見えてこない」

ジョン・デ・ヴォルフ

フェイエノールトがまたすぐ順位を上げるのを期待している。だがいまは活気と熱気の無さが最大の問題。チームから喜びのオーラが見えてこないし、フレッシュさも奔放さも感じられない。PEC ズヴォレ戦2-1の敗戦が選手たちの中でまだ尾を引いている。メディアで多くのネガティヴな報道をされ、特に守備陣は批判を受けた。ステファン・デ・フライにそれがマイナスに作用している。トゥエンテ戦での彼はまた悪かった」

 

「2試合連続負けでもプレーが良ければまだオーケーと言える。しかし今のところまだフォームをかなり探っている状況。ベンチの層が薄いのも問題。いまダリル・ヤンマートが負傷し、フェイエノールトは全く経験の無い若手でその穴を埋めなければならない。これは上手くいっていないチームにとってとても苦しい。だがフットボールの面白いところは良いフィーリングが突然戻るこことがあるということ。その意味でデ・クラシケルはちょうど良い機会だ。全てが突然変わる可能性はある。それはアヤックスにも当てはまるがね」

 

リヌス・イスラエル

「少なくとも彼らが順位を上げるにはまだ1週間かかるだろう。デ・クラシケルは難しいタスク。彼らが勝つのは私には想像できない。アレナで勝つのに必要な自信が無い」

 

「ステファン・デ・フライにああいうことを起きてしまうと、トゥエンテとの試合を前にアグレッシブなプレーをしなければならないと公言していたのが良かったのかどうか私には分からない。それは誰にも断言できないだろう。しかしデ・フライにとっては良かったかもしれない、彼はまだ21。オーケー、確かに厳しさは無い、だが彼は素晴らしいフットボールができる。それは優秀なセントラーレ・フェルデーディガーということ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/23262-de-wolf-de-klassieker-komt-wat-dat-betreft-al.html