Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「トゥエンテはアグレッシヴに来ようとするだろう」

木曜のベーカー戦、クセルクセス/DZB戦後半の4得点でベスト16に進んだフェイエノールトの次の相手であるFC トゥエンテはホームでFC デン・ボッシュに1-2で敗れてKNVB ベーカーから驚きの敗退をした。「昨日の結果からトゥエンテにはプレッシャーがかかるだろう。我々はそれを上手く利用したい」とクーマンは日曜の試合へ向けて語った。

 

クーマンはベーカー戦敗退が日曜の対戦相手に特別なモチベーションを与える可能性があると考えている。「トゥエンテはアグレッシヴに来ようとするだろう。だが一方で、普通なら最初から全力でプレーするチームでは無く、じっくり試合を組み立てようとするチーム。特に二人のサイドプレイヤー、チャドリとタディッチの個人技でしばしば試合を決めている」

 

フェイエノールトとの契約延長を断ったために他の選手を起用することとなったケルヴィン・レールダムの代わりを誰にするか、スタメンについてクーマンは金曜にはまだ明らかにしなかった。「しかしケルヴィンとセレクションから追放するということではない。彼が必要であれば使う。ただ今は他の選手を信頼したい。我々の中盤をもう一度上手く構成できる機会だと思う」

 

金曜のトレーニング・ピッチでレールダムと長く話し込んでいたクーマンは、このユース代表と何の問題も無いと強調した。「ケルヴィンはこのクラブのために常に全力を尽くしてきた。監督にとってはもっと使いやすい選手の一人。ただ私はいまチームとクラブのために最善の事を求めているだけ」

 

ステファン・デ・フライはクセルクセス/DZB戦で負った軽い負傷のために用心で金曜はトレーニングに不参加。クーマンはデ・フライが土曜にはトレーニングに戻り、日曜のFC トゥエンテ戦には出場できると予想している。同じく木曜に足を激しく蹴られたレクス・インマルスもデ・フロールシュ・フェステでの試合にはフィットする見込み。

 

FC Twente – Feyenoord

Zondag 4 november om 14.30 uur in de Grolsch Veste

Scheidsrechter: Vink

 

Vermoedelijke opstellingen:

FC Twente: Mihaylov; Rosales, Douglas, Bengtsson, Braafheid; Brama, Janssen, Schilder; Tadic, Castaignos en Chadli.

Feyenoord: Lamprou; Janmaat, De Vrij, Mathijsen, Martins Indi; Vilhena (Vormer), Immers, Clasie; Schaken, Pellè en Verhoek (Boëtius).

 

 

STATISTIEKEN

 

UIT

18/03/2012 FC Twente – Feyenoord 0-2

30/01/2011 FC Twente – Feyenoord 2-1

18/04/2010 FC Twente – Feyenoord 2-0

16/11/2008 FC Twente – Feyenoord 1-1

11/02/2007 FC Twente – Feyenoord 3-0

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20121102_twente_vbs

 

 

エールディヴィジで順位を上げていくために、今の調子のトゥエンテには勝っておきたいところです。ブリキンはいきなりスタメンは無いでしょうからカスタイニョスのスピードに気をつけて貰って、相手の両サイドにSBがどれだけしっかり対応できるか。組み立て能力は低いチームなので余計なミスをせずに主導権を取れれば十分勝てるはず・・・。

 

中盤はやっぱりトニーですかねぇ。そういえば昨シーズンも初スタメンがエンスヘデでの試合だったような。