Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ホームゲーム初戦へ向けて士気高まるフェイエノールト

フェイエノールトズヴォレでの後味の悪いシーズンスタートを洗い流すため、日曜のFC トゥエンテとの今シーズン最初のホームゲームで全てを掛ける。「我々が失望からしっかり立て直せることはこれまで見せてきた」と監督 ロナルド・クーマンは金曜午後のデ・カイプでチームへの信頼を語った。

 

第1節で敗れた後のクラブ内での失望は大きく、それは当然だとクーマン。「それはあり得る事だし、そうでなければ困る。我々は全体としてズヴォレで失敗したからね。チームとしてやれなければ我々の良さや強みは出ない。それができなければチームの力は大きく落ちるんだ。そのことを今週はしっかり注意した」

 

フェイエノールトにとってはFC トゥエンテ戦とアヤックス戦が続く厳しい日程だが、クーマンはチームに特別なプレッシャーを掛けることは望んでいない。「メディアは危機的状況に向かっているとまで今週伝えていたね。日曜の後のリアクションはとても激しかったが、それも仕方ない。しかしまだリーグ戦を1試合終えただけ。私としてはグループが今週どんなトレーニングをするか見たかった。トゥエンテ戦へ向けて十分期待できる内容だったが、それを日曜にしっかり見せなければならない」

 

相手のFC トゥエンテがここまでの移籍市場で重要な選手を何人か失っていることはクーマンも否定しない。デ・カイプに来るデ・トゥッカースはこの数年とは別チームであり、特にプレースタイルに大きな影響が出ていると監督。「彼らは得点を決めるのに苦しんでいるが、失点もほとんどしていない。だからかなり守備的にやってくるかもしれない。タフな相手だが、私は自分のチームに大きな自信を持っているよ」

 

Feyenoord – FC Twente

Zondag 11 augustus om 12.30 uur in De Kuip

 

Scheidsrechter: Liesveld

 

Vorige ontmoetingen:

 

Thuis

27/01/2013 Feyenoord - FC Twente 0-0

18/12/2011 Feyenoord - FC Twente 3-2

16/10/2010 Feyenoord - FC Twente 0-1

24/03/2010 Feyenoord - FC Twente 2-1 (KNVB beker)

30/08/2009 Feyenoord - FC Twente 1-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20130809_vbs_feyenoord_twente

 

 

いろんな意味でがっかりだった第1節から、トッパー2連戦でチームの立ち位置とポテンシャルが問われるわけですが・・・ こればっかりはやってみないと分かりませんね。デ・カイプで先週のようなgdgdは無いと期待したいもの。

 

おそらく中盤は元に戻り、DFラインはどうするか。向こうも誰が出るのかよく分かりません。