Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ぺーター・ボス 「デ・クレルは獲るべきではなかった」

2009年1月にフェイエノールトを去ったペーター・ボスは今も自身への批判に頭を悩ませている。「2007年に11milの補強をしたことがクラブの負債を大きく増大させたんだと今も言われるよ。だがよく見て欲しい。同じ年に25milで選手を売っていたんだ。ロメロ・カステレンとロイステン・ドレンテは大きな移籍金を残したし、。アンゲロス・ハリステアスでも我々は1milを得ていた」

 

「さらに私はサラリー財源が決して限度を超えないように自分に縛めていた。セレクション全体としてはそれ以前のサラリーより多くなってはいなかった」

 

「だから私は自分が失敗したとは言えないが、今から思えば獲るべきでなかった選手もいるのは確か。例えばティム・デ・クレルだ。だが牛が自分の尻を見れるならどうとでもなる。それで失敗と結論づけるのはあまりに安易すぎる」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/17686--ik-had-tim-de-cler-niet-naar-feyenoord-moeten-halen--.html