Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

VvF 「3000万ユーロは視界に入っている」

現在2700万ユーロでフェイエノールトの株主となっているデ・フリーンデン・ファン・フェイエノールト(VvF)。今月のフェイエノールト・マガジンでピム・ブロクラントが最近の動きについて語った。

 

「我々は今年9月1日までんもこの額を3000万ユーロにまで引き上げようと努力している。現状では上手く行くという見込み。もちろん現在の経済状況とも関係があるので公約するのは難しいが」

 

フェイエノールトの財政を健全化させようというVvFのミッションは3000万ユーロに到達しても止まることはないとブロクラント。

「我々は新しいフリーンデン(友人たち)と探し続ける。3000万ユーロ以上でも集めれば集めるほどフェイエノールトの健全化は容易になるからね。クラブはまだ銀行にローンが残っているし、これを支払いきれば、利子でかなりの余裕を得られる。もし4000万ユーロを得られれば、フェイエノールトは資金調達がしやすくなり、再び補強も行えるようになる」

 

フェイエノールトVvFの相手には得た資金をどう使うかについて約束がされている。

 

VvFから届けられたお金は、フェイエノールトの財政健全化以外、例えば選手を買うのには使えない。これは契約でしっかり決めている」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120224_vvf_blokland