Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フォルメル 「僕のスタイルはフェイエノールトに合ってる」

先月フェイエノールト入りが決まったルート・フォルメル。ローダJCでプレーする23歳のMFはデ・カイプでのプレーを楽しみにしている。「この移籍が決まるまで何週間もドキドキしていた。このクラブは間違いなく僕に合っている」

 

その理由は?

「僕のフットボールスタイルはフェイエノールトに完全に合っている。デ・カイプはフットボールをするのに最高の場所だし、ファンの声援も楽しみ。僕はトップクラブとのアウエーゲームは大好きだけど、フェイエノールト相手だと何もかも上手く行かなくなるんだ。あのパッションを2週間毎に体験したい」

 

昨シーズンには元チームメイトのヴィレム・ヤンセンもローダからフェイエノールトに行く事ができたが、彼はそれをステップアップと見なかった。

「シーズン半分あれば色々変わってくる。実際いまはみんながこれをスッテプアップと思っているだろ。順位表を別にしても、僕からしてみればローダからフェイエノールトはいつだってジャンプアップだ。フェイエノールトは水曜からトレーニングを再開したけど、1000人のファンが集まったと聞いた。信じられないよ」

 

AZでは『フォルメルはビッグマウス』と言われ、ローダでも監督に対して遠慮がなかった。

「ローダでは足首の怪我から戻った時で、僕は自分の立場を知りたかったんだ。僕はただ、自分がもっと試合に出されて貰う権利があると思っただけ。AZではルイ・ファン・ハールのもとでやってたけど、当時のことは例に出せない。彼は欧州で最高の監督の一人だし、僕はわずか18歳だった。ローダでの時とは違うよ」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3110001/2012/01/07/Vormer-Duizend-mensen-op-training-Feyenoord-ongelooflijk.dhtml