Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

vdサール 「フォルムに賞讃を」

代表キャップ記録を持つエドウィン・ファン・デル・サールは現在のオランイェのGKたちの活躍をつぶさに追っており、マールテン・ステケレンブルフ、ミシェル・フォルム、ティム・クルルの活躍に好印象を抱いている。

「オランダGKのレベルはとても高いと思うよ。マールテン・ステケレンブルフはもちろん誰もが認めるナンバー1。でもミシェル・フォルムはプレミア・リーグ1年目でとても素晴らしい活躍をしている。これは予想してなかったことだ。彼はSwanseaでファンタスティックなプレーをしている。賞讃したい」

「ティム・クルルのことは知らなかった。デン・ハーグから17歳で国外に出た選手というのは知ってた。彼のニューキャッスルでの成長に驚いているかって?彼がステッププランを経ていま自分のクラブで活躍できているのは素晴らしいことだと思うよ。彼がオランイェでどれだけ成長していけるか楽しみだ」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/10982/complimenten-voor-vorm