Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スハーケン、2014年までの新契約にサイン

金曜の昼のデ・カイプでルーベン・スハーケンはフェイエノールトと1年の延長オプション付き2014年までの新契約にサインした。昨年12月のうちのすでに基本合意に達していたスハーケン。「正式に契約を延長してとても幸せだ」と自分とフェイエノールトにとっての素晴らしい瞬間を喜んだ。「月曜からはマルベラでのトレーニングキャンプが始めるけれど、まずは家族とこの瞬間をお祝いしたい」

 

次の夏に契約切れだったスハーケンは前半戦で素晴らしいパフォーマンスを発揮。他のクラブからの関心も持たれていたが、フェイエノールトに留まることを選んだ。「僕のフットボールキャリアで最後の契約になるかもしれないし、とても難しい選択だった。もう30歳近いからね。もちろん経済的には国外に出た方が良いけど、自分にとってはここで貰えるだけでも十分。だから純粋に家族のために、そしてもちろんこの素晴らしいクラブのために選んだんだ。あと2年間フェイエノールトでプレーするのは罰でも何でもない」

 

マルティン・ファン・ヘールは契約延長に際してスハーケンのキャラクターを賞讃した。「2年半前までスハーケンはエールディヴィジでプレーしたことも無かったんだ。彼がフェイエノールトと2回目の契約をするなんて誰も考えなかった。ルーベンはキャラクターを示し、この1年は自分を証明してくれている。フェイエノールトは彼の活躍をとても喜んでいるよ」

 

ファン・ヘールはスハーケンの残留に喜びつつ、さらに期待を掛けている。「ルーベンはまだ自分のピークに達していない。フェイエノールトもクラブとして前進しようとしているし、スハーケンがもう数年残ってくれるのは嬉しい事」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120106_schaken