Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「当初の予定通り」(2015年冬の移籍市場を振り返って)

マルティン・ファン・ヘールは火曜夜のフェイエノールトTVの取材に対し、昨夜閉じた冬の移籍市場について語った。この移籍市場でフェイエノールトはルーベン・スハーケン(契約解除)、ヴェスリー・フェルフーク(GAイーグルスへレンタル)、マチュー・ステーンフォールデン(FC ドルドレヒトへレンタル)の3選手を放出。「当初の予定通りに行った。この3選手は我々のもとではほとんど出場機会が見込めなかった」とファン・ヘール。

 

今回の移籍市場ではミチェル・テ・フレーデとトニー・フィレーナに具体的な関心が届いていた。「Wigan Athleticはテ・フレーデについて問い合わせをしてきたが。彼らは当初レンタルを希望していたんだ。それは我々には受け入れられなかった。その後オファーも届いたが、市場価格に見合ったものでもなかった。我々はミチェルとも話をしたが、彼はこのグループで間違いなく勝ちのある選手だから我々は手放したくなかったんだ」

 

フィレーナに対してはSouthamptonから具体的な関心があった。イングランド・プレミア・リーグのこのクラブも当初フィレーナをレンタルでの獲得を望んでいた。「後になって完全移籍のオファーも来たが、それは市場価格よりかなり安かった。我々がそれに対して対案を出すだけの理由も無いオファーだった」とファン・ヘール。

 

移籍市場が終わり、フェイエノールトの全ての人々にとって今シーズンはこのグループで終えることがハッキリした。ファン・ヘール:「こうしてハッキリしたのは良いこと。この数ヶ月で我々はこれが良いグループであることを目にしてきたし、勝ち点を見ても昨シーズンの同じ試合数を終えた時点と比べて2pts多い。さらにこのチームはまだまだ発展途上だ」

 

その点で監督 フレッド・ルテンの役割は非常に重要だ。これから数週間の優先事項は今年夏に終わるルテンの契約絵を延長することだとファン・ヘール。「フェイエノールト内の我々はフレッドの仕事の仕方にこの上なく満足している」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-geel-%E2%80%98gedaan-wat-we-ons-hadden-voorgenomen%E2%80%99