Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ADO戦の教訓を活かせるか

フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンは日曜のVVV戦に向けてこの数日間、ADO戦の敗戦の流れを止めるようにセレクションに働きかけてきた。クーマンは選手一人一人とハーゲナールとの試合映像を見返した。

「この試合はとても重要だと考えている。我々はあの試合でやるべき事をやっていなかった。ADOに先制され、6回はゴールに迫られた。あってはならない事だ。我々はかなりあの試合を分析した。あれがアクシデントであることを期待している」

 

監督は出場した選手だけでなく、スタンドに座った選手たちに対してもあの試合のプレーについての意見を求めた。クーマンによると、ADO戦のフェイエノールトを最も良く描写していたのはロナルド・フラーフラントだった。

「まずピッチ上にチームが見えなかったとロナルドは言っていた。それについては私と同意見だ。おそらく自信過剰か、チームのために働こうという意識が足りなかったのだろう」

 

上位を維持するためにもフェイエノールトはAZ、ADO戦の敗戦から日曜のVVV戦は再び良い結果を出さなければならない。

「ADO戦もVVV戦も私は3ptsを見込んでいたんだ。日曜の試合は我々がやってきたプロセスに戻るためにとても重要。結果も大切だが、チーム内の成長も見たい」

 

VVV戦では怪我で8週間離脱し、ADO戦でカムバックしたディエゴ・ビセスワールが再びセレクション入りする。

「ディエゴはとても良かった。しかし彼は自分でチーム内でポジションを見つけなければならない。今はディエゴもフィットしているが、私は他の選手を起用したい」

 

VVV戦欠場はダルレイ、ジル・スヴェルツ、バルト・スヘンケフェルト、そしてカイ・ラムスタイン。ケルヴィン・レールダムが出場停止から戻って再び右バックに入り、そのためADO戦で代わりを務めたダニ・フェルナンデスはベンチに戻る。

 

Feyenoord – VVV-Venlo

Zondag 16 oktober om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Serdar Gözübüyük

 

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; Leerdam, De Vrij, Vlaar, Martins Indi; El Ahmadi, Clasie, Bakkal; Cabral, Guidetti en Schaken.

VVV-Venlo: De Vogt; Timisela, De Regt, Yoshida, Emenike; Cullen, Maguire, Meeuwis, Molhoek; Musa en Uchebo.

 

STATISTIEKEN

THUIS

27/10/2010 Feyenoord - VVV-Venlo 3-0

24/10/2009 Feyenoord - VVV-Venlo 1-0

15/03/2008 Feyenoord - VVV-Venlo 4-1

16/01/1994 Feyenoord - VVV-Venlo 5-0

26/01/1992 Feyenoord - VVV-Venlo 5-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111014_vbs_vvv

 

 

誰も口にしませんが来週はデ・クラシケル。ここは気持ちよく叩いて勢いを付けたい試合です。普通に圧倒して貰わないと困りますが、おそらくムサとはブルーノがマッチアップ。ちょっと楽しみ。グイデッティには流れの中でゴール決めて欲しいですね。

 

右バックは普通にレールダムが復帰。まぁ何も言うまい・・・