Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

シモン 「まだ数年フェイエノールトに残りたい」

ハンガリー最高のタレントの一人として見られているクリスティアン・シモン。現在Ujpest FCからフェイエノールトにレンタルされているこのウィンガーは「もっと長くフェイエノールトに残りたい。フェイエノールトは素晴らしいクラブだからね」ともっと長くフェイエノールトに留まりたい意向を語った。

ハンガリー・ユース代表の諮問はスパルタ・ロッテルダム相手に2アシストと1ゴールでマン・オブ・ザ・マッチに輝き、飛ぶようなスタートを切った。しかしその後はバックグラウンドに消えている事についてシモンは説明した。

「ちょっとしたミスはあった。ここに来た時僕は61キロで、今は65キロ。だからかなり力強くなった。実際フィジカル強化の必要はあったんだ。だからコンディション・トレーニングが多くなる。それがきっと僕のプレーにも影響を与えてるかもしれない」

クラブとのやり取りは十分取っているが、まだ言葉の壁がある。

「サポーターとももっと話をしたいけど、オランダ語はとても難しいね。まずはまだ上手くない英語を勉強したい。その後にオランダ語を始めるよ」

シモンの目標はハッキリしている。ロッテルダマースの中に長く留まり、自分の勝ちを増してゆくことだ。

「僕はフェイエノールトと複数年契約を結びたい。レンタル契約にフェイエノールトが僕を買える条件は入っているからね」

http://www.feyenoordfans.net/nieuws-4627_Simon:-Ik-wil-nog-jaren-bij-Feyenoord-blijven.html