Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム、フェイエノールトに呼びかける 「ユースを信じろ」

ヴィレム・ファン・ハネヘムはフェイエノールトがこの数ヶ月でフリーの選手とレンタル選手に費やしたお金を財布に残して置いた方が良かったと考えている。「プラスになっているのは日本人とハンガリー人だけだ」とロッテルダマースのかつての伝説的MFはリオ・ミヤチとクリスティアン・シモンの両ウィンガーにだけ言及した。

特に契約したジョン・ファン・ベウケリングを再び放出したことはデ・クロメにとってあり得ない事だった。

「最高だね。馬鹿げているとしか言いようがない」

フェイエノールトがトップクラスに達しなかった、または今後も達する事のないベテランにお金を出すよりはもっとユースにチャンスを与えるべきだとファン・ハネヘムは信じている。

フェイエノールトは今シーズン誰も引き上げていない。デンマーク人はまったくフットボールができていない。マルセル・メーウウィス?彼も一例だ。フェイエノールトの救世主と言うことは出来ないね。彼はリロイ・フェルやカモヘロ・モコチョよりも上ではない」

ウィンターストップのジル・スヴェルツの獲得もファン・ハネヘムは理解できなかった。

「彼はフェイエノールトに何のプラスももたらしていない。相変わらずケルヴィン・レールダムが望む望まないに関わらず右バックでプレーしなければならい。彼はフェイエノールトであのユニフォームを着てプレーできて幸せかもしれないがね」

かつての代表選手は今シーズン始めにも、フェイエノールトに何が現在抱えている素晴らしいタレントたちを数年間キープできれば再びカンピューンスハップに加われると語っていた。

「そこに獲得する選手が2,3人に留めておかなければならない。特定の状況では現在のタレントたちは大きなクオリティを持っているのは誰の目にも分かる」

ファン・ハネヘムは最後にフェイエノールトでの自分の境遇についてもコメントした。

「この数ヶ月間、私に出来ることはもう何も無いし、クラブでの私の将来も無いと帰化され続けた。悲しいよ」

http://www.ad.nl/ad/nl/1429/Feyenoord/article/detail/577637/2011/04/08/Van-Hanegem-doet-Feyenoord-oproep-Geloof-in-jeugd.dhtml

補強が下手なのは今に始まったことではないので、まぁあれですが、残留争いしてたんだからここは目をつぶって欲しい