Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・クロメ 「普通にやればトップ5に入れる」

ヴィレム・ファン・ハネヘムはマリオ・ベーンとフェイエノールトが昨シーズン自身の手助けしようという申し出を拒否したやり方に納得していない。このクラブのジェじぇんどはロッテルダマースが10位よりももっと高い位置でシーズンを終えられたはずだと変わらず主張している。

PSVとの10-0の後、私は手伝いを申し出たが、受け入れて貰えなかった。私は仕事が欲しくてすがりついたんじゃない、自分のクラブを助けたかったんだ」

「マリオ・ベーンとの話し合いの後、彼は目に付くあらゆる事に不満を言い始めた。まぁ確かに私はコラムでuitsmijterとbroodje kroketを食べたのをバラしたが」

「それに私はファン・ベウケリングが良い補強ではない、バイーアはもう上手く守ることは出来ないと書いたが、それは私だけでは無かったと思う。実際その後どうなっただろう?」

ファン・ハネヘムは自分の好意によるジェスチャーがマリオ・ベーンによって自身を攻撃するモノと受け取られたのを残念に思っている。

フェイエノールトはみんなのもので無ければならないのに、そうではなかった。とても悲しい。マイン・クラブであることは変わらないが、ベーンが私にもう電話しないことで道を外れてしまうかもしれない。私はjandoedelではないが、彼の方は快く思っていないようだ」

デ・クロメにとって、クラブ内に乏しいパフォーマンスに対して諦めの気持ちしかない事が気に入らない。

「10位はもちろんこのチームにとって不名誉なことだ。ベーンはお金が無い、チームが若すぎると嘆き続けていた。彼自身1年前にはマカーイを垢として扱ったのに」

「今の選手たちは決して悪くないと私は支持し続ける。普通にやればトップ5で終われるはずだ。このチームを維持できれば、フェイエノールトは3年でカンピューンになれる」

http://www.nu.nl/sport/2544890/van-hanegem-haalt-feyenoord-trainer-been.html

また今シーズンもこの二人の場外戦が展開されるんでしょうか・・・。