Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ダイク 「落ち着いて成り行きを見守る」

フェイエノールトはベテランGK ロブ・ファン・ダイクをさらにデ・カイプに留めることができるかどうか可能性を探っていまだに交渉を続けている。

「クラブは若いキーパーたちを支えられるベテランを探しているけど、見つけるのは簡単では無いだろうね。優秀なGKを見つけようとしているが、契約するお金もないし。もし誰も見つからなかったら、私が候補に入ってくる」とファン・ダイクはVIに語った。

彼自身はフェイエノールトでもう1年続ける事にもオープンだ。

「これがラストイヤーだとまだ思っているけど、クラブが必要としてくれるなら考えても良い。42歳になったけど、まだフィットしていると感じているし、楽しめているからね。4年前に引退を考えたが、今でもプレーできている」

「とに欠くシーズンの途中で引退するようなことはしたくないんだ。昨年も4分の3を過ぎてから突然怪我をしてしまった。全てをしっかり整えておかなければならない。法的には4月1日までにやらなければならなかったから、フェイエノールトに何は私に契約延長を申し出てくれたけど、それがもう1年続けるという意味にはならない。いまは静かに成り行きを見守っているよ」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/198318/Van-Dijk-Ik-wacht-alle-ontwikkelingen-rustig-af.htm