Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「フェイエノールトがカンピューンになれない理由があるか?」

ロナルド・クーマンはいまのところフェイエノールトがティートル候補の一つだとは敢えて口にしていない。しかしヴィレム・ファン・ハネヘムはアヤックスを最大の本命と見るものの、自身のクラブがサプライズを起こす可能性をフェイエノールト・イコンは排除しない。「昨年を見る限り、『どうして無理だ?』と私は思うよ」とデ・クロメはAlgemeen Dagbladで語った。

 

往年の名MFは現在のロッテルダマースの監督がスタメンを替えることを期待している。「クーマンはもっと厳しくなって良い。もう過去の名声を見ることなく、ベストなプレイヤーを選ぶべき。私はマタイセンよりマルティンス・インディの方が良いと思う。はっきり言った方が良いだろう?」

 

ただファン・ハネヘムはベテラン マタイセンのクオリティをしっかり認めてもいる。「ペッレにボールを当て、彼の周りで多くの動きが出ればフェイエノールトを留めるのは難しい。マタイセンはその当てるボールを上手く蹴る能力が確かにある。それなら私も彼を選ぶとみんな思うだろうが、私はそういうプレーを見るたびにまたかと思ってしまうんだ」

 

Van Hanegems top-5:

1. Ajax

2. Feyenoord

3. PSV

4. sc Heerenveen

5. Vitesse

 

http://www.fr12.nl/nieuws/23163-van-hanegem-over-titelkansen-feyenoord-waarom.html