Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アーセナルの関心の噂に嬉しがるデ・フライ 「煙の立つところから火も起きる」

今週イタリアのインテルナツィオナールとの契約にサインしたルク・カスタイニョスの同世代でありチームメイトのステファン・デ・フライ。彼自身はここ数週間アーセナルとの関連でロンドンのトップクラブがOuderkerk aan de IJssel出身のこDFに関心を持っていると想像されている。

「自分の名前がアーセナルとの繋がりで報じられてるのはちょっと嬉しいね。そこは嘘はないよ。実際何もかもでたらめだけど、煙の立つところからなら火も起きる」

ロッテルダムでの契約を2012年まで持つデ・フライはフェイエノールトに長く留まる事にもオープンだとELF voetbalで語った。

「今シーズンはまったく予想通りにはいかなかった。1年中不調だなんて、選手キャリアを通してもなかなか経験できない事じゃないかな。でもこれが自分のこれからのキャリアではアドバンテージになるはず。少なくとも僕はここでまだ学んでない事がある。スタメンはつかんだし、2週に1回オランダで最も美しいスタディオンでプレーできてる。とりあえず出て行く理由は見つからないね」

「今のところオランダの他のクラブに行く事も考えてない。あと数年ここでプレーしてから外国へ出て行くつもり。僕はまだフェイエノールトはトップクラブだと思うし、再び上位に戻って、その中で争えると信じているよ」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=735

今シーズン フェイエノールトのMVP。念願のCBのポジションをつかんでさらに素晴らしい成長を遂げてくれました。さっさとキャプテンマーク巻いて長くいてもらいたんですが・・・