Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

CBでのプレーを楽しむデ・フライ

ステファン・デ・フライはエールディヴィジライヴのインタビューに対し、センターでプレーできている事がとても嬉しいと語った。

「僕にとってCBがよりやりやすいポジションなのはすぐにハッキリした。今は監督も僕にこのポジションに集中させようとしてくれているのは間違いない。その信頼に試合で応えようとしているよ。自分自身に高い期待を持っている」

このDFは来年夏に切れる契約を延長するかどうかの結論をシーズン終了まで先送りにしている。

「僕はシーズンが終わるのを待ちたい。先の事は誰にも分からない。でも僕はシンプルにこのチームに残ると思っているよ。僕らは良いチームだし、絶対にまた上に上がれるはず。セレクション内には多くのタレントがいる。だからバランスさえ良くなれば、きっと素晴らしい事ができるはずだ」

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/23363rss.php

ヨング・オランイェの監督 コル・ポットはADに対して未だにステファン・デ・フライをヨング・オランイェに引き上げない理由を答えた。デ・フライは構想内には間違いなく入っているとポットは強調した。

「しかし彼はまだルーマニアでのEKに参加するO/19の選手。夏が過ぎればデ・フライはヨング・オランイェに加わることになる。ルク・カスタイニョスとブルーノ・マルティンス・インディも当然ヨング・オランイェの強力な候補だ」

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/23357rss.php

バイーアの不調で念願のCBのポジションをつかんだステファン。フラールが昨シーズンよりも調子を落としている分、彼の成長で助かっている分は大きく、今シーズンのMVP候補。無事契約延長してくれればフラールが売られても当分安心です。