Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ 「勝たなければならない試合だ」

土曜に行われるエールディヴィジ第23節、フェイエノールトにとってデ・カイプでヘラクレスアルメロとの試合は決定的な意味を持っている。ロッテルダマースが残留争いの相手を直接叩くチャンスなだけではなく、2011年初勝利を上げて降格圏から離れるチャンスでもある。監督 マリオ・ベーンはここ最近の試合での彼のチームのプレーを見て自信を持っている。しかしトゥエンテ戦もフィテッセ戦もフェイエノールトはその日最も良いプレーをしたチームだったにも関わらず、結局その2試合で1ptしか得られなかった。「これからは勝たなければならない試合だ」とマリオ・ベーンは午後デ・カイプで語った。

フェイエノールトは土曜日は満員のデ・カイプでサポーターの助けを得られる。

「ファンが12人目の選手として90分間チームを支えてくれる事を願っている。失望感の後から雰囲気を変えてくれるはず。我々は最初の1分から勢いを持って戦っていかなければならないね。観客の大きなサポートで3ptsを得られたVVV戦と同じシナリオになる事を期待しているよ」

今週ベーンのチームは土曜の試合に向けて理想的なトレーニングができたわけではなかった。代表戦のためのセレクションの多くがトレーニングピッチから抜け、試合に向けての準備は難しいものだった。

「選手たちがそれぞれの代表に呼ばれて良い経験をしてくるのはポジティブなこと。O/19オランイェの選手たちもヨング・オランイェの選手たちも良い印象を残した」

先週のフィテッセ戦を病気で欠場したティム・デ・クレアが土曜のスタメンには戻って来る。マリオ・ベーンによるとフィテッセ戦からのスタメン変更はデ・クレアだけになりそうだ。

「トゥエンテ戦やフィテッセ戦のようにヘラクレス戦でも最初から相手を追い詰めていきたい。そのためには自分たちからフットボールをしていかないと。できれば、ここ最近の試合よりも早く得点したい」

Feyenoord – Heracles Almelo

Zaterdag 11 februari om 19.45 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Wiedemeijer

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Mulder; Swerts, De Vrij, Vlaar, De Cler; Meeuwis, Wijnaldum, Leerdam; Biseswar, Castaignos en Ryo.

Heracles Almelo: Pasveer; Te Wierik, Maertens, Van der Linden, Fledderus; Quansah, Overtoom, Vejinovic; Douglas, Armenteros en Everton.

STATISTIEKEN

THUIS

14/03/2010 Feyenoord - Heracles Almelo 1-1

12/04/2009 Feyenoord - Heracles Almelo 5-1

02/12/2007 Feyenoord - Heracles Almelo 6-0

27/08/2006 Feyenoord - Heracles Almelo 0-0

27/11/2005 Feyenoord - Heracles Almelo 7-1

VI

「ホーム・ゲームは非常に重要。我々はなるべく早く今の順位から離れなければならない。だから私はこの試合より先は見ていない。勝てば3ptsだけでなく落ち着きも得るきっかけになる」

「私は結果だけでなく自分たちのプレーも見ている。ウィンターストップ明けから我々が何も言えなかったのはアヤックス戦だけで、デ・フラーフスハップ戦、トゥエンテ戦、フィテッセ戦は勝てた試合だったし、勝たなければならない試合だったかもしれないとはっきり言える」

「2週続けて先制してから勝利を逃している。残念では済まされない、とても困った事だ。これから数週間はできるだけ順位を上げるために勝ち点を得ていかなければならない。そのためには簡単にリードを手放している余裕は無いんだ」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/194942/Been-Thuiswedstrijd-tegen-Heracles-is-cruciaal.htm

数人の日本人ジャーナリストがミヤチについて、『日本のメッシ』というタイトルについてなど質問した。

「まぁ、私はまだ『フォーキ』だと思うよ。いや、冗談ではない。良い選手だが、メッシとは全く価値が違う」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=537

モコチョ、ブラインス、カブラルは今週もスタンド。先日のトレーニングでちょっと痛んだジョニーは大丈夫なんですかね。

内容も良いモノを期待したいけれど、何よりも結果。巷がリオのデビューで盛り上がろうとそんなことは全く関係なく、いいかげんここで勝たないとちょっとやばいことになります。

相手はプレットもいないしオーヴァートムをしっかり抑えとけばペーター・ボスの泣きっ面を拝めるはず!