Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「この数ヶ月よりも悪くなる事はあり得ない」

マリオ・ベーンはウィンターストップのオマーン・キャンプで経験あるDFをチームに迎えることを願っている。移籍市場が開いて2週間以内に足場を得たい考えだ。フェイエノールトは守備陣の大きな問題を抱えており、ケヴィン・ホフラントがAEK Larnacaへ去たっために、二つのCBのポジションにロン・フラールアンドレバイーア、ブルーノ・マルティンス・インディの3人しか選手がいない状況が続いている。

また右バックも選択肢がほとんどない。ダニ・フェルナンデスが再び十字靱帯を痛め、ステファン・デ・フライが貧血症で離脱中のためにケルヴィン・レールダムしか選びようがない。

左バックもレンタル中のマイケル・ルムブがレベル不足で1月にZenit Sint-Petersburg へ戻ることが濃厚なためにティム・デ・クレルが唯一の選択肢になる。

「だから我々はDFを得る必要がある」とマリオ・ベーン。スピッツも臨んでいるが「だがそこを獲るのは財政的に余裕が生まれた時の緊急事態だけだ」

先週末のデ・クラシケルが延期になったことをマリオ・ベーンは悲しんではない。

「本当に困ったと言うと嘘になるね。ウィンターストップ後ならリロイ・フェルとセク・シセと怪我人が戻ってこれる可能性がある。それに金曜土曜とアヤックスはアレナでトレーニングできる一方で、我々はトレーニングできなかった。難しい状況でアムステルダムに行かなければならないところだったから、私にとっては中止は良い判断だった」

デ・クラシケルの中止によりフェイエノールトはシーズン前半の日程が即終了。1月4日に再始動し、翌日カステールでスパルタとの親善試合を行ってから、二日後にオマーンへのトレーニングキャンプに出発する。

「気分を入れ替えて始めたい。怪我人が何人か戻って来て、もしかして一人でも選手が買えればまだ何が起こるか分からないよ。この数ヶ月よりも悪くなることはあり得ない。後はただ良くなるだけだ」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=12932