Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、フェイエノールトのセレクションへの信頼は揺らがず

13位でウィンターストップに入ることになったフェイエノールトだが、マリオ・ベーンは後半戦に向けて、まだ大きな自信を持っていることをフェイエノールト・マガジンで語った。

「すぐにパズルのピースがはまると私は確信しているし、もしかしたら冬にまだ補強できるかもしれない。昨年は素晴らしいシーズンで4位になり、ベーカーフィナーレまでに勝ち進んだが。その後多くの選手が去った。いまは底辺からチームを作り上げなければならない」

フェイエノールトの監督はシーズンに向けての準備段階でチームが崩壊したと振りかえる。

「今年のプレシーズンは財政削減のらめにデニー・ランツァート、ケヴィン・ホフラント、ヨナタン・デ・グズマンといった選手たちが去り、ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストとロイ・マカーイも引退した。ヨン・ダール・トマソンとセク・シセが早く怪我から戻ってこれることを願っていたが、まったくの期待はずれだった。シーズン前にはダニ・フェルナンデスも膝の靱帯を切った。若い選手たちを助けなければならない選手たちがほとんどいなくなったんだ」

マリオ・ベーンはフェイエノールトが再びオランダのカンピューンになることを願っている。クールシンゲルに立つことは彼にとって大きな喜びだ。

「もちろんその願いは変わらない。確かにいまの現実はまったく違う状況だが、私はフェイエノールトを助けて再び健全な状態に戻すというのも大きな目標だと思っている。まだクラブには負債がたくさん残っているし、みんないまの状況は理解している」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/192634/Been-houdt-volste-vertrouwen-in-selectie-Feyenoord.htm