Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「ここは私のクラブだから簡単に辞めるつもりはない」

ロイ・マカーイとジョバンニ・ファン・ブロンクホルストというベテランが引退し、待ち望んだスピッツも獲得することができず、ELもPOで敗退という失望に終わった。それでもフェイエノールトの監督 マリオ・ベーンが絶望する理由にはならない。「ここはマイン・クラブだから簡単に辞めるつもりはない」

「欧州戦の敗退は私と選手たちの野望に適うことではなかった。欧州での6試合はこのグループにとって貴重な経験が得られるはずだったからね。ヘーレンフェーンフローニンゲンといった我々に近づきつつあるクラブに差を付けられたはずだった。今シーズンは簡単には勝てないだろうし、ELの予選ラウンド枠を得るのも苦戦するだろう」

「もちろんもう欧州戦がないのは非常に残念。だがいま我々にできることは来シーズンのEL出場枠を得る為に全力を尽くすことだけ」

「ここはマイン・クラブだから簡単に辞めることはない。私は楽観的だし、この若いグループには多くのクオリティが揃っているから2,3年後にはタイトルを争える位置に戻れると思っているよ」

http://www.feyenoordfans.net/nieuws.php?id=3765

ビセスワール 「出場機会を得るために戦う」

フェイエノールトはマイン・クラブだし、この素晴らしいクラブに残りたかったんだ!

僕はヘラクレスとデ・フラーフスハップにレンタルされたことがあるけれど、もうオランダの中では動きたくない」

「のど元にナイフを突きつけられて選択を迫られた気分だった。これからはもう出場機会を得るために一生懸命戦う。駄目だったら冬にステップを踏むかもしれないけれど」

ttp://www.fcupdate.nl/voetbalnieuws/155566/biseswar-knokken-voor-speelminuten/