Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

O/19オランイェ、カスタイニョスの2ゴールでドイツと引き分ける

Groesbeekでの親善試合、ロスタイム最後の1分でのルク・カスタイニョスのゴールによってOnder19オランダ代表はドイツと2-2で引き分けた。

今年の夏のEKでの悲惨な結果によりWKへの参加資格を得られなかったO/19オランイェだが、新しいメンバーを数多く迎えて新シーズンをスタートさせた。10月に始まるEK予選に向けてドイツ、そして来週火曜日にギリシアを練習試合を行う。

ヴィム・ファン・ズワム監督のチームの続けて呼ばれたのはステファン・デ・フライ、ブルーノ・マルティンス・インディ、Ogüzhan Őzyakup、ルク・カスタイニョス。2ゴールをあげたカスタイニョスが何よりもまず語られるべきだが、デ・フライとマルティンス・インディのCBコンビもほとんどチャンスを与えることはなく、2失点はドイツのいくらかラッキーに助けられたゴールによるものだった。

ヴィム・ファン・ズワム

「ドイツ相手に引き分けは上出来。最後までハードワークをした結果だ。我々はかなり良いチームだと思う。もしかしたら中盤の潰し屋がいないかもしれないが、それは大した問題ではない。解決できるだろう。まだビクビクしている選手が何人かいるし、成長を続けることがが必要。ドイツのようなトップ国に見せた前半の戦い振りに私はポジティブな気持ちにさせられた。我々はここから作り上げていかなければならない」

Statistieken:

Nederland – Duitsland 2-2 (1-1).

Scoreverloop: 23. Castaignos 1-0, 27. Volland 1-1, 80. Cigerci 1-2, 90+3 Castaignos 2-2.

Geel: Labyad, John (Nederland), Kargbo, Schulze (Duitsland).

Opstelling Nederland: Hobie Verhulst; Ruben Ligeon (46. Joël Veltman), Stefan de Vrij, Bruno Martins Indi, Giliano Wijnaldum (59. Dico Koppers); Ouasim Bouy (77. Davy Klaassen), Ogüzhan Őzyakup, Zakaria Labyad (59. Kevin Jansen); Shabir Isoufi (36. Jody Lukoki), Luc Castaignos, Ola John (71. Jerry van Ewijk).

見覚えのある名前から見覚えのない名前まで。そういえばラビアトはこっちにいて良いの?