Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロッベンの負傷についてコメント諸々

アリエン・ロッベン

「WKでは4試合出場したけれど、その時に痛みは感じなかった。フィナーレの後も痛みは無かったよ。だからその後バカンスに行ったんだ」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7320161/Robbenik_heb_geen_pijn_gevoeld.html?sn=voetbal

ディック・ファン・トールン 「新しい傷ではないはず」

「私にはそうとしか考えられない。日曜日にアリエンからSMSを貰ったが、彼はフィットしていて痛みは無いと言っていた。じゃ、この怪我は突然どこから来たんだ?彼が新たに怪我をしたという事は想像できないから、この筋肉の裂け目は以前からあったんだろう。みんなが見ているのは傷跡。彼がフットボールをするのに問題は無いはず」

「彼はWKのフィナーレという最高のレベルで120分間プレーしたし、幸運にもWKでゴールも決めた。南アフリカでの彼はフィットしていたんだ。その後彼は多少セレモニーをやってバカンスに行った。そこで新しい傷をこさえることができるだろうか?数インチの断裂があるとしても、大したことではないし、アリエンのSMSでも彼が痛みを感じていないのは間違いない」

KNVBドクター Gert-Jan Goudswaard

ハンガリー戦後の検査の後でMüller-Wohlfahrtとは診断結果とリハビリ計画について話し合っている。1週間後にオランダで再検査した後、我々は南アフリカでアリエンを一歩一歩治療していったんだ」

「怪我の再発によって、そのダメージが十分に回復可能なものかどうか、利害関係がどうなるのか考慮にいれなければならない可能性はある」

「筋肉のダメージがまだ目に見えるものだというバイエルンからの知らせにはみんなガッカリしている。全ての関係者にとって、特にアリエン自身にとって、非常にガッカリさせられることだ。彼が2ヶ月かからずに回復できる事を願おう」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/7322608/_Dit_kon_gebeuren_met_Robben___.html?sn=voetbal