Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

スペイン戦前日記者会見

ベルト・ファン・マルワイク

「スペイン相手に我々は勇気を出してフットボールをしなければならない。我々は自分たちのプレーをしなければならないんだ。すでにフィナーレ進出で独特なことを成し遂げたが、みんなこの試合に勝ちたいと思っている」

「我々は常に最大限の準備をしている。スペイン相手にどういう戦い方をするか我々には考えがあるが、それを言うつもりはない」

トランプのホイストゲームで世界タイトルを獲ったことがあるが

「オランダ代表で世界タイトルを獲ることとは私の国でも別の事に思われているだろう。この記者会見前にあらゆる事を想定しておいたが、ホイストでの世界タイトルについて聞かれるとは思わなかった」

ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト

「みんな子供の頃からWKに憧れていた。ベーカーを手にできたら、それはスペシャルな瞬間だ。そういうチャンスはそれほど多くの人にあるものではない。明日、ベーカーを空に掲げられるように願っているよ。何度も夢見てきたことだからね」

「ヴェレルトベーカーを初めて母国に持ち帰ることは、私にとっても、チームにとってもオランダにとってもファンタスティックなこと」