Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フランク・デ・ブール 「1998年は信念が欠けていた」

グループステージを突破したオランイェの両アシスタントがコメント。

フランク・デ・ブール

「ただヴェレルトカンピューンになることだけを目指さなければならない。そういう者だけがタイトルを獲れるんだ。

選手たちはWKで集中を切らしてはいけないんだ。みんながヴェレルトカンピューンになれると信じてやれば、我々はきっとできる。その信念が1998年には無かったんだ。この大会は行ける所まで行きたい」

「ここからはちょっとしたディテールで勝負が決める。相手よりも1,2%自分自身を信じることができれば、我々はヴェレルトカンピューンになれると思う。いまのオランダはトップフォームならどんな相手でも倒せるはず」

フィリップ・コクー

スロバキアはイタリアを相手にファンタスティックな試合をして正当な勝利を収めた。勝つのは簡単では無いだろう」

「今大会は多くの国が勝つのにとても苦労している。だから我々が9pts取れたのはとても嬉しいね」

二人とも良い仕事をしているようで、特にフランク大佐は評判良いですね。