Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

EL tweede ronde 2ndレグ試合前コメント

HSV - PSV】 (1st: 1-0)

PSVは全員がフィットしており。オーイェルは再びベンチスタートでCBにサルシドを起用すると見られる。トイヴォネンとクーフェルマンスと共にフィットしており、どちらが起用されるか注目。水曜午後のトレーニングではクーフェルマンスがスタメン組に入った。

HSVはファン・ニステルローイが足首の怪我で欠場。マルセル・ヤンセンもフィットしておらず、ダーヴィット・ヤロリムは出場停止。1stレグを怪我で欠場したエリエロ・エリアはプレーできる見込み。

Vermoedelijke opstelling PSV: Isaksson; Manolev, Rodriguez, Salcido, Pieters; Bakkal, Afellay, Engelaar; Lazovic, Koevermans, Dzsudzsak.

フレッド・ルテン

「我々はパニックになってはいない。スパルタ戦で勝ち点を逃したのは、終盤安定感を失ったためだ。あってはならない事だった。HSVとのアウエーゲーム前に、我々に得点のチャンスはあると私は言い、実際にあったがそれを決められなかった。ホームでは相手を苦しめる力が我々にはある。もちろん私にとっても簡単ではないだろうが」

スタメン落ちしているオーイェルについて

「彼が怒りを感じても当然だと思う。もしそうでなかったらおかしいだろう。私には問題ない。アンドレにとっても良いことだと思っている。選ぶのは監督だ。その選択がいつもすべての選手にとって上手く行くわけではない」

水曜日にファン・ニステルローイの欠場を知ったフレッド・ルテンは興味深い反応を示した。

「ルートが我々とプレーするのを選ばなかったのを残念に思っている。彼はアイントホーフェンの仲間たちの一人だからね。彼にここでプレーして欲しかった。だがもう手遅れなので、そのことについてはもう考えないようにしている。彼の決定は尊重するよ」

【Werder Bremen - FC Ternte】 (1st: 0-1)

トゥエンテはヌクフォがハムストリングの負傷で欠場。ルーク・デ・ヨングが代わりを務めるだろう。他にアクラム、ウェリントン、カーニー、ヤバドフがまだプレーできない。

ブーレメンはアーロン・フントが出場停止、右バックのクレメンス・フリッツが負傷欠場。

Vermoedelijke opstelling FC Twente: Boschker; Stam, Wisgerhof, Douglas, Tiendalli; Brama, Janssen, Perez; Ruiz, De Jong, Stoch.

スティーブ・マクラーレン

「デ・ヨングは仕事を与えればやってくれると信じている。彼は精神面が素晴らしく、一生懸命やってさらにゴールを決めてくれるだろう。だがまだキャリアのスタート地点に過ぎないのでプレッシャーをかけ過ぎてはならない」

「今季、彼は出場時間は短いが、毎日ライコビッチ、ダグラス、ヴィスヘルホフを相手にトレーニングしているんだ。今季の初めよりもかなり成長している」

ルーク・デ・ヨング

「ナーバスにはなってないよ。自分よりも優秀な選手たちと大きなスタジアムで試合をした経験もある。デ・フラーフスハップでアムステルダムアヤックス相手にプレーしたみたいにね」

ミロスラフ・ストッホ

ウィンターストップが明けて調子が落ちているが、常時スタメン起用されている。

「もっと一生懸命やるよ。監督が信頼してくれているのは多きいからね。僕らも目標は速く点を取ること。そうすればブレーメンは最低3点が必要になる」

ケネス・ペレス

「まだヴェルダーが有利だが、先週の1-0の勝利でだいぶ差を詰められたと思う。私が唯一心配するのは、自分たちができるという信念がこのチームには弱いことだ。昨シーズンにマンチェスター・シティを相手にした時のように、我々はビッグネーム相手に萎縮することが時々ある。だがこの1年半の自分たちの成長を見れば、できると信じている」

【Juventus - Ajax】 (1st: 2-1)

アヤックスは先週の練習でケネディと衝突し頭部を負傷したオレゲルがから快復。出場停止のキャプテン スアレストリノへ帯同する。リングレンと、ケネディがまだプレーできない。

ユベントスカンナバーロがスタメンに戻る。水曜にハムストリングを痛めたブッフォンは欠場濃厚。

Vermoedelijke opstelling Ajax: Stekelenburg; Van der Wiel, Oleguer, Alderweireld, Vertonghen; De Zeeuw, Enoh, De Jong, Eriksen; Pantelic en Sulejmani.

マルティン・ヨル

「我々に有利な状況ではない。だがこの1週間で我々はさらに良いチームになっていると思う。ホームでは多くのチャンスを逃し、守備のミスは2回だけだった。今ならもっとチャンスがあるはずだ。昨シーズン私は別のチーム(HSV)でユベントスと対戦した。あの時のチームは今のアヤックスほどでは無かったが、我々は3-0で勝った」

アヤックスは今シーズン、スアレスが欠場した試合でAGOVV、ドルトレヒト、NEC戦のすべてで別の姿を見せている。

「実際彼は我々にとって重要な存在。しかし今度は他の選手がやって見せなければならない」