Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オーイェルがアヤックスへ

アンドレ・オーイェル(36)はアヤックスでキャリアを続行する。PSVからのフリー移籍で、アムステルダムでの1年契約にサインしたとDe Telegraafが報じた。背番号は13。

オーイェルはアヤックスユース出身で、フォレンダム、ローダJCPSVブラックバーンを渡り、昨シーズン再びPSVに戻ったがアイントホーフェンでの1年契約は更新される事はなかった。

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/ajax/7364068/ANDR_OOIJER_NAAR_AJAX.html?sn=voetbal

 

アンドレ・オーイェル

「ここは私の始まりの場所であり、ユース時代をずっと過ごした場所。PSVでは素晴らしい時間を過ごしてきたけれど、彼らが私を望まない今となっては、私は他のクラブからの話を待っていた。マルティン・ヨルは私がアヤックスでとても評価して貰えているという話を電話で言ってくれたんだ」

 

マルティン・ヨル

「彼は10年間PSVでプレーしてきたが、いまはアヤックスでのプレーを望んでいる。オーイェルは我々のセレクションにとって大きな補強になる。優秀なCBだし、オレゲル同様、プラスアルファのDFを持つ事は重要だ」

 

 

フェルトンゲンアルデルワイレルトに対抗するオレゲル&オーイェルのおっさんコンビ誕生。

WKを見る限りでも、コンディションさえ良ければ一線級でやれるのは間違いありませんが、しかし今さらアヤックスに戻りますかね、ほんと・・・