Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第27節組み合わせ

Speelronde 27

12-03-2010 20:45 FC Twente - ADO Den Haag

トゥエンテはヌクフォがハムストリングの負傷から復帰するが、まだスタメン出場するかどうか明らかではない。

「ヌクフォは当日の状態を見て決める。残り8試合、まだカップ戦もある。シーズンのこの時期はすべての選手を使えるかどうかがとても大きい。特に経験は大きな鍵になる。我々にはボシュケルペレス、ヌクフォ、テオ・ヤンセン、ヴィスヘルホフがいる。それにこの終盤にライコビッチ、ティオテ、ルーク・デ・ヨング、パーカーと彼らの代わりを務められる選手が揃っているのも嬉しい。つまり、全員が必要なんだ」

「我々に重要なのは結果。注目もプレッシャーも期待も大きくなってくるが、我々は自分たちの試合にだけ集中しなければならない。ここ数週間接戦が続いているが、我々はフィテッセNEC、ヴィレムⅡ、RKCに勝った。金曜のADO戦もタフな試合になるだろう。自分たちのホームで勝ち点を落とさないよう集中して試合に入る」

アッテフェルト

「別のトゥエンテが現れると思う。彼らはここ数週間苦しんでおり、プレッシャーを感じている。」

13-03-2010 18:45 NAC Breda - FC Groningen

NACはルールリングが出場停止、ロラン、レオナルド、デ・フラーフ、スヒルデル、カイロが負傷欠場。テン・ラウウェラールとスノイルも負傷中で出場できるかどうか分からない。

フローニンゲンは先日ホラが骨折したが、ルシアーノとファン・デ・ラークが復帰し負傷離脱者は8人に。

13-03-2010 19:45 AZ - RKC Waalwijk

AZはデンベレが怪我から復帰するが、ヘーレンフェーン戦で代役のレンスが活躍したためにアドフォカートは悩むだろう。またスハールスが出場停止でオルティスが出場する見込み。

アドフォカート

「レンスの良い所はいつもゴールに向かう姿勢。私の考えは変わらない。難しい選択では無い」

13-03-2010 19:45 VVV-Venlo - FC Utrecht

ユトレヒトは負傷していたケレルとファン・デル・マーレルが復帰。シルバーバウアーとヤン・ヴァイテンスが出場停止。

「デ・クールはVVVの大きなアドバテージ。実際彼らは一度しか負けていない」

13-03-2010 20:45 NEC - Roda JC

14-03-2010 14:30 Feyenoord - Heracles Almelo

フェイエノールトは前節ローダJC戦と同じスタメンで臨む。

マリオ・ベーン

「セクはシーズン終盤我々にとって重要な存在になるだろう。WKが近づいてるのは彼も分かっている。彼がベストを出し続ければ、私はフース・ヒディンクに電話すると言っているよw」

「我々の前線にはスピードがあるから、ルイジの創造性を出しやすいだろう。フェイエノールトを助けるサポーターが彼のことも助けてくれると信じている。ルイジは素晴らしいものを見せてくれるはずだ」

「年が明けてまだデ・カイプで勝っていない。今こそデ・カイプで勝利する時。勝ってヘラクレスを突き放す」

フェルベーク

フェイエノールトは良いシーズンを送っており、我々より8pts上の4位。ホームでサポーターの支援を受けたフェイエノールトはそうそう負けない。だが我々はどんな試合でも勝てるつもりでいるし、それだけのものを見せてきた。ただもし我々のレベルが達しなければ、どんな相手にも負けることもあり得るというのも我々は見せてきた。アルメロでのフェイエノールト戦は多くのチャンスを作ったが0-1で負けた。だが我々は成長し続けており、フェイエノールト相手でも私は勝てると信じている」

14-03-2010 14:30 Vitesse - sc Heerenveen

14-03-2010 14:30 Willem II - Sparta Rotterdam

14-03-2010 16:30 Ajax - PSV

アヤックスの負傷者はリングレンのみでほぼ全員がフィット。スアレスが出場停止から戻る。

PSVはサルシド、クーフェルマンス共に無事に出場できる見込み。ファン・デル・メイデは出場せず。

ヨル

「勝ってPSVを追いかけられるだけ追いかけたい。我々には46点分の得失点差があり、ホームで3失点しかしていない。我々がハッピーエンドを迎えられると信じている」

PSVとのアウエー戦では苦い思いをした。我々は3得点したが、4点取られて負けた。いくつかのジャッジが我々のリードを奪う結果になった」

PSVは地方のクラブ。フェイエノールトは明らかにそうではないし、アヤックスはまったく違う。それが彼らの資格を奪っているという意味ではないがね。

実際過去20年間PSVアヤックスフェイエノールトより多くカンピューンになっている。これが彼らの誇りを与えるだろう」

PSVフットボールは効率主義的。PSVは13試合を1点差で勝っているが、それについて私は何も言えない。

我々がPSVを批判しても皮肉にしかならないだろう。PSVと我々は文化もスタイルも違う。我々は良いプレーをしてたくさんゴールを決めたい」

「他のクラブは自分たちが勝てば幸せだろうが、アヤックスは4-0で勝ってもまだ批判がある。我々が1-0で勝っても誰も幸せではない」

ルテン

アヤックス戦でも準備は普段と変わらない。何もかもいつも通りだ。我々は今季ビッグゲームで良いリアクションを見せてきた。アヤックスが相手だからといって特別なモチベーションは必要ない。二つのチームの戦いに勝利するだけだ」

NAC戦後の選手たちのリアクションについて

「選手たちは敗戦後の普通のリアクションをした。そもそもノーマルと言うが、何がノーマルなのか?我々はずっと1試合も落としていなかったのだから」

アヤックスは最初から好戦的にプレーしてくるだろう。我々はそれに対応しなければならない。序盤からお互いハイスピードで多くのミスをするだろうが、我々は勝利するためにミスを減らさなければならない」

「勝ち点を落としたからといってフットボールのやり方に問題があるわけではない。フィジカルもメンタルも我々は頂点にある。相手のプレーの仕方が徐々に変わってきて、我々がフットボールをするのが難しくなってきているが、自分たちで解答を見つけなければならない。我々が効率主義的なフットボールをしているとは思わない。チャンスは作っているのだから、我々はカテナチオをしているわけではない」