Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月25日のニュース諸々

PSVがペルーのJoel Sánchez(20)へスカウトを派遣

南アメリカのLibero紙によると、PSVはJoel Sanchezへスカウトを派遣し20歳のタレント Sánchezを調査する。攻撃的MFのサンチェスは最近 Alianza Limaと契約、ペルー代表でも親善試合で出場経験がある。「移籍を考えるのはまだ速すぎる。Alianza Limaに来てまだ2ヶ月しかたっていない。いまはここで集中したい」とサンチェス。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126257/PSV_stuurt_scout_af_op_Peruaans_talent_20.html

パイペルスがヴィレムⅡとの交渉を認める

「私は実際にヴィレムの人々と話し合っており、私も非常に興味を持っている。そうでなかったら話に応じていない。私はいまフリーだ。昨年ゼニトを去ってからはフランスで休暇を取っていた」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126265/Pijpers_bevestigt_onderhoud_met_Willem_II.html

ヨル、ファン・デル・ヴィールの将来を保証する

「オランダではあのポジションでは彼がベストだ。だからオランイェでもプレーしている。そして私が監督を始めてからあれほどポテンシャルを持った選手は見たことがない」

22歳のファン・デル・ヴィールは今夜木曜に対戦するユベントスの他、アトレティコマドリードアーセナルインテルミランなどの補強リストに名前が入っている。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126267/Jol_schroeft_waarde_Van_der_Wiel_verder_op.html

NECのサイディが出場可能に

月曜のヨング戦でレッドカードを受けたが、抗議が実り週末のエールディヴィジに出場できる。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126277/NEC_kan_toch_beschikken_over_Ntibazonkiza.html

アーセナルエリクセンに注目」とThe Daily Mirror

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126282/Arsenal_houdt_Ajacied_Eriksen_in_de_gaten.html

HSVアフェライに興味」とHamburger Morgenpost

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126299/HSV_wil_Afellay_wegkapen_bij_PSV.html

アウアサル、今年の夏にVVVを去る予定

今シーズンでVVVとの契約が切れる23歳のアディル・アウアサルは複数のサブトッパーから関心を持たれている。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126301/Auassar_verwacht_VVV_deze_zomer_te_verlaten.html

ドスト 「結局FWになった良かった」

ユース時代はMFで守備に終われていたバス・ドストだが、現在はヘラクレス・エルメロのトップスコアラーとしてスピッツの役割に幸福を感じている。

「以前は中盤でプレーしていたんだけど、FCエメンで突然エヒテ・スピッツとして見出されたんだ。あの時はかなり後悔した。いつもボールが来るのを待つだけでね・・・。でも最終的にFWになったのは自分にとって良かったと思う」

ドストはスピッツとしての価値を示す一方で、まだ批判も多くある。

「僕はリバウンドや1タッチ、2タッチで決めるのが得意。だからいつもゴール前に構えているんだ。一方で怠けすぎることもあるし、攻守の切り替えに問題がある。1m96の身長を考えれば、ヘディングはもっと上手くなれるだろう」

手本にしているのはズラタンイブラヒモビッチ

「彼がアヤックスに来た時に、僕は売られたんだ。彼は身長に加えて素晴らしいテクニックもある。ルート・ファン・ニステルローイとクラース-ヤン・フンテラールもトップスピッツだ。いつかプレミアリーグでプレーできたらファンタスティックだろう。でもいまはアルメロで一生懸命やる。契約があと2年あるからね」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126302/Dost_Goed_dat_ik_voorin_beland_ben.html

ヤン・ファン・ダイク、他のクラブからのオファーは待っていない

エールディヴィジで素晴らしい仕事をしているVVVの監督ヤン・ファン・ダイクだが、いまのところリンブルフを離れるつもりはないようだ。

「いまはVVVで素晴らしい、楽しい人々と落ち着いて仕事ができるのを楽しんでいる。クラブが成長していっても、人々は何も変わらない。このクラブは家族のようなもので、それが私には本当に快適なんだ」

「ここ数年私はかなりストレスや悲惨なことがあった。それから変わったことが続いて、いまこうしている。だいから私はこう思っているんだ、VVVでのロン・ヤンスやフォッペ・デ・ハーンになりたいとね。リンブルフでの生活は素晴らしく、快適だし敬意を持ってもらっている。それに加えてクラブは私に優秀なスタッフとセレクションで理想的な労働環境を提供してくれている。これ以上何を望むことがあるだろう」

「VVVの成長によってもうすぐ新スタジアムへ移る。それが私の将来への新しい目標だ。いまは他のクラブへ移る気はないよ」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126307/Van_Dijk_zit_niet_te_wachten_op_andere_club.html

PSV、すぐジュジャクを放出するプランは無し

契約は2013年までで現在将来についてクラブと交渉中だが、少なくとも次の夏はジュジャクは我慢しなければならないようだ。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126331/PSV_sluit_spoedig_vertrek_Dzsudzsk_niet_uit.html

PSVのマノレフが4~6週間の離脱

EL HSV戦26分でハムストリングを痛めて交代。同じく途中交代したバッカルも日曜の出場が疑問視される。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/126335/PSV_enige_weken_zonder_Manolev.html