Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2月17日のニュース諸々

ダグラス 「タイトルを取るまで出て行きたくはない」

トゥエンテで成長を続ける22歳のCD ダグラス。欧州のトップクラブでプレーすることを望んでいたが、トッカースでタイトルを取るまで去りたくないとVIでコメントした。

「夜にテレビで試合を見返していると、『これが自分?』と思うことが時々ある。ブラジルで成功できなかった2年前に比べると、僕はオランダで多くのことを学んだ。僕の木曜は欧州のトップクラブでプレーすること。多分トゥエンテは次の夏に僕に対しての良いオファーを受け、交渉しようとするだろう。お互いに良い話だったら、僕が断る理由はない。でも来シーズンもトゥエンテでプレーできたらと今のところ思っているんだ。まだ学べることは多いから、自分にとって悪いことではない」

「オランダの他のクラブへ行くことは考えられないね。アヤックスPSVでプレーすることは僕のハートが許さない。トゥエンテにはたくさんの貸しがあるんだ。だからクラブのために何かお返しをしたいと本当に望んでいる。クラブの歴史に何か刻むようなことをね。僕の感触では来シーズンは真のトゥエンテの年になる。新加入の選手が1年経って馴染み、お互いにやり慣れてきて、僕らは真のブレイクスルーを迎えるだろう。そうなればカンピューンスハップもベーカーも取りに行くしかない。その二つの内少なくとも一つは取らないと、僕は出て行く気がしない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125654/Douglas_Ik_vertrek_niet_voordat_ik_een_prijs_win.html

フィテッセでフェルハーフの後継者としてイェンス・ヤンセの名が挙がる

ヴィレムⅡの右バック、23歳のヤンセがアーネムパウル・フェルヘーフの後継者になる可能性がある。26歳のフェルハーフは契約が2011年で切れるために、フィテッセは今年の夏に放出する考え。

今シーズンで契約が切れるヤンセにはNACも関心を示している。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125697/Janse_bij_Vitesse_in_beeld_als_opvolger_Verhaegh.html

アヤックスとフランク・デ・ブールが契約延長へ

「私はアヤックスで働きたいと思っているし、アヤックスも同じ考えだ。だから契約は延長されるだろう。現在A1の監督をしているが、来シーズンもこのチームを率いたいと願っている」

アヤックスユースの再編成のために契約は1年のみ延長される見込み。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125700/Ajax_en_De_Boer_willen_met_elkaar_verder.html

バルセロナフェルトンゲンに注目とCorriere dello Sport

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125708/Barcelona_volgt_Vertonghen_op_de_voet.html

エル・アマーディが練習に復帰

ユトレヒト戦で足首を痛めて交代していたが水曜にトレーニング・ピッチに戻り、一部グループ練習にも参加。

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/125679/El_Ahmadi_keert_terug_op_trainingsveld.html